主演ドラマが見てみたい「今年30歳の男性俳優」ランキング! 2位は「神木隆之介」、1位は?

All About編集部が実施したアンケート調査結果から、主演ドラマが見てみたい「今年30歳の男性俳優」ランキングを発表! 神木隆之介さんを抑えた1位の俳優は? ※サムネイル画像出典:神木隆之介さんの公式X(旧Twitter)より

『真夏のシンデレラ』(フジテレビ系)に出演中の間宮祥太朗さん、2024年度前期のNHK連続テレビ小説『虎に翼』に出演することが発表された仲野太賀さんなど、1993年生まれの人気俳優はたくさんいます。そんな、2023年で30歳を迎える俳優の中で、特に注目を集めているのは?

All About編集部は、6月27日〜7月6日の期間、全国10〜70代の男女473人を対象に、「今年30歳の男性俳優」に関する独自アンケート調査を実施。今回は、主演ドラマが見てみたい「今年30歳の男性俳優」ランキングを紹介します。

>13位までの全ランキング結果を見る
 

第2位:神木隆之介


第2位は、神木隆之介さん。映画『妖怪大戦争』で12歳にして初めて主演を経験し、その後も数え切れないほどの作品で主演を務めています。現在放送中のNHK連続テレビ小説『らんまん』でも主演を務め、明るく天真らんまんな主人公・槙野万太郎役の演技が話題に。

「神木隆之介の出ている作品に外れがないと思うから(27歳女性)」「面白いドラマになりそうだから(26歳女性)」「今の朝ドラがとてもいいから。毎朝見ても見飽きないので連ドラ主演に向いていると思う(40歳女性)」など、神木さんが主演を務めると聞いただけで期待値が上がるとの声も。

ほかにも、「アニメや漫画が原作のドラマなどをやって欲しい(33歳女性)」「シリアスなドラマで主演を見てみたい(34歳女性)」「大河ドラマでも主演を務めて欲しいです(33歳女性)」など、出演してほしい作品に関するリクエストが集まりました。
 

第1位:菅田将暉


第1位は、菅田将暉さん。2009年に放送された『仮面ライダーW』(テレビ朝日系)で、 シリーズ史上最年少の初主演を務めました(桐山漣さんとダブル主演)。2021年には『花束みたいな恋をした』『キネマの神様』など、菅田さん主演の映画が4本公開されるなど、テレビでも映画でも、菅田さんの姿を見ない時期はないと言っていいほど。2023年秋公開の映画『ミステリと言う勿れ』にも期待が寄せられています。

「恋愛ドラマの主演をやってほしい(43歳女性)」「もっともっといろんなジャンルの役で見てみたい(79歳男性)」「30代になったので父親役などもみてみたいです(30歳女性)」「主演で歌なども歌ってもらえると彼のかっこよさがより引き立つと思います(34歳男性)」などのほか、「『ミステリと言う勿れ』の映画も楽しみだけど、原作分全部ドラマで観たい(42歳女性)」「『ミステリと言う勿れ』の続編が見たい(62歳女性)」といったコメントが寄せられました。


>次のページ:13位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:福島 ゆき プロフィール
アニメや漫画のレビュー、エンタメトピックスなどを中心に、オールジャンルで執筆中のライター。時々、店舗取材などのリポート記事も担当。All AboutおよびAll About NEWSでのライター歴は5年。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」