好きな「今年30歳の男性俳優」ランキング! 2位は「菅田将暉」、1位は?

All About編集部が実施したアンケート調査結果から、好きな「今年30歳の男性俳優」ランキングを発表! 「多才」との評価が寄せられた菅田将暉さんを抑え、1位を獲得した人は? ※サムネイル画像出典:菅田将暉さんの音楽STAFFの公式X(旧:Twitter)より

『真夏のシンデレラ』(フジテレビ系)に出演中の間宮祥太朗さん、大好評のうち最終回を終えた『王様に捧ぐ薬指』(TBS系)で橋本環奈さんと共演したHey! Say! JUMPの山田涼介さんなど、今年30歳になる1993年生まれの人気俳優はたくさんいます。豪華な顔ぶれの中、特に注目を集めているのは一体誰でしょうか。

All About編集部は、6月27日〜7月6日の期間、全国10〜70代の男女473人を対象に、「今年30歳の男性俳優」に関する独自アンケート調査を実施。今回は、好きな「今年30歳の男性俳優」ランキングを紹介します。

>12位までの全ランキング結果を見る
 

第2位:菅田将暉


第2位は、菅田将暉さん。シリアスからコメディーまで、幅広い役柄をこなす実力派俳優です。7月14日に公開された宮崎駿監督によるスタジオジブリの最新作映画『君たちはどう生きるか』では、重要な登場人物でありながら、つかみどころのない不思議なキャラクター「アオサギ」の声を担当したことでも話題を集めています。

回答者からは、「演じる事に対して真面目に取り組んでいるからこそ、私達視聴者が魅了される演技をされるんだろうな。素敵な俳優さんだと思っているので(53歳女性)」「俳優としても歌手としてもマルチに活動し、多才でかっこいいから(27歳男性)」「歌、演技、ファッションすべて素晴らしい(30歳男性)」など、アーティストとしても活躍し、多彩で個性的な面が魅力、といった声が多数寄せられています。
 

第1位:神木隆之介


第1位は、神木隆之介さん。現在放送中のNHK連続テレビ小説『らんまん』では主演を務め、実在の植物学者をモデルにした主人公・槙野万太郎役を演じています。2歳で子役デビューを果たし、ドラマ、映画、CM出演ほか、『千と千尋の神隠し』『君の名は。』など、数々のアニメ映画で声優としても活躍しています。

回答者からは、「小さな頃から大活躍の方です。現在、NHKの朝ドラの主役を演じ、相変わらず凄い演技力だと感心しています(65歳女性)」「子役の時から知っていて、演技はもちろん声優業でも活躍されているから! また、現在放送中の朝ドラでも主演で活躍されていてカッコイイです(28歳男性)」などの声が集まりました。

さらに、「かわいい。こんな息子がほしかった(53歳女性)」「いつもにこにこしていて、見てるだけで癒される(34歳女性)」など、30歳になっても愛くるしい笑顔に癒される、といった声も寄せられています。


>次のページ:12位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:福島 ゆき プロフィール
アニメや漫画のレビュー、エンタメトピックスなどを中心に、オールジャンルで執筆中のライター。時々、店舗取材などのリポート記事も担当。All AboutおよびAll About NEWSでのライター歴は5年。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • アスリートの育て方

    3万円を手渡し「頑張って来いよ」。破天荒すぎる父が中学生だった元日本代表・城彰二に課した極貧サバイバル生活

  • どうする学校?どうなの保護者?

    いつの時代の話? 「登校付き添い」を求められ、仕事の断念や転校を迫られる母親たち

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望