演技がうまいと思う「今年30歳の男性俳優」ランキング! 2位「神木隆之介」を抑えた1位は?

All About編集部が実施したアンケート調査結果から、演技がうまいと思う「今年30歳の男性俳優」ランキングを発表! 神木隆之介さんを抑えて1位を獲得した人は? ※サムネイル画像出典:神木隆之介さんの公式X(旧Twitter)より

『真夏のシンデレラ』(フジテレビ系)に出演中の間宮祥太朗さん、NHKドラマ10『大奥』のSeason2「幕末編」に出演する福士蒼汰さんなど、1993年生まれの人気俳優は数多くいます。その中でも、特に“演技力の高さ”で注目されている俳優は?

All About編集部は、6月27日〜7月6日の期間、全国10〜70代の男女473人を対象に、「今年30歳の男性俳優」に関する独自アンケート調査を実施。今回は、演技がうまいと思う「今年30歳の男性俳優」ランキングを紹介します。

>11位までの全ランキング結果を見る
 

第2位:神木隆之介


第2位は、神木隆之介さん。映画『るろうに剣心』シリーズの瀬田宗次郎役、『バクマン。』の高木 秋人役、『3月のライオン』の桐山零役など、人気漫画の実写化作品にも多数出演し、神木さんが演じる二次元キャラクターの再現度の高さがたびたび話題となっています。

回答者からは、「3月のライオンの桐山零とるろうに剣心での瀬田宗次郎を演じ分けるのが凄いからです(38歳男性)」「どんなドラマや映画を見ても上手で、違和感が無いから。シリアスな役もお茶目な役もできるのがすごい(26歳女性)」「大河ドラマ、恋愛、探偵など活躍の幅が広い男優であり、どの映画でも下手だと感じたことがないから(24歳男性)」などのコメントが寄せられました。
 

第1位:菅田将暉


第1位は、菅田将暉さん。“月9”初主演となった『ミステリと言う勿れ』(フジテレビ系)が人気を集め、9月15日に公開されるファン待望の映画化作品にも期待が寄せられています。ほかにも、人気漫画の実写化映画『銀魂』シリーズの志村新八役、『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』(日本テレビ系)の柊一颯役など、個性的なキャラクターも数多く演じ分ける実力派俳優です。

「菅田将暉としてではなく、出演している映画、ドラマのその人物として見ることが出来る(37歳男性)」「毎回作品で別人のように感じるから(29歳女性)」「どの作品を見ても、その人になりきっていて、菅田将暉の人格を忘れてしまうほどになるから(24歳女性)」「同じ人とは思えないくらいイメージが毎回違うから(46歳女性)」など、どんな役柄でも違和感なく演じていてストーリーに引き込まれる、という声が多数寄せられました。


>次のページ:11位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:福島 ゆき プロフィール
アニメや漫画のレビュー、エンタメトピックスなどを中心に、オールジャンルで執筆中のライター。時々、店舗取材などのリポート記事も担当。All AboutおよびAll About NEWSでのライター歴は5年。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化