髭が似合うと思う20代の芸能人ランキング! 2位は「山崎賢人」、1位は?

髭が似合うと思う20代の芸能人ランキング! 全国274人を対象に実施したアンケート調査から「男から見ても圧倒的にかっこいい」との声もあった山崎賢人さんを抑えて1位を獲得した人は? (サムネイル画像出典:山崎賢人さんの公式Instagramより)

20代の芸能人の中には、今までは爽やかな印象の人だったのに、髭があるだけでワイルドさや大人の魅力が増して、今までにない魅力に評価が寄せられている人も数多くいます。

All About ニュース編集部は8月3〜17日の間、全国10〜70代の男女274人を対象に、「髭が似合うと思う芸能人に関するアンケート」(※2023年8月現在の年齢で集計)を実施しました。今回はその結果から、「髭が似合うと思う20代の芸能人」ランキングを発表します! 

>8位までの全ランキング結果を見る
 

第2位:山崎賢人


2位は、山崎賢人さん(崎はたつさき)。山崎さんは、7月から第3弾が公開されている映画『キングダム』シリーズなど、人気漫画の実写化作品への出演でもおなじみの俳優。2024年1月に公開される人気漫画『ゴールデンカムイ』(集英社)の実写化映画にて、主人公・杉元佐一役で主演を務めることが発表されました。

又吉直樹さんの小説が原作の映画『劇場』(2020年公開)では、脚本家で演出家の主人公・永田役を演じ、“ボサボサの髪に髭”という今まで見られなかった姿を披露して話題を呼びました。

回答者からは、「映画『劇場』でのヒゲ姿がとても似合っていたので(29歳男性)」「映画でみたときワイルドだったから」(33歳女性)、「男から見ても圧倒的にかっこいいから。爽やかなイメージだったが、映画『劇場』の髪ボサボサの髭姿が印象的で髭ルックも圧倒的にかっこ良かった」(31歳男性)、「色っぽい」(42歳女性)などのコメントが寄せられました。
 

第1位:成田凌


1位は、成田凌さん。成田さんが主演を務める、現在放送中のテレビドラマ『転職の魔王様』(カンテレ・フジテレビ系)では、毒舌すぎて“転職の魔王様”の異名を持つ、敏腕キャリアアドバイザー・来栖嵐(くるすあらし)役を演じています。今作では“髭なし”で主人公を演じている成田さんですが、役柄やファッションに合わせて、たびたび“髭あり”姿を披露しています。

回答者からは、「元々イメージが強いのがあるが、清潔感もありつつ髭の良さもある」(25歳男性)、「コードブルーの時に髭があって、しっくりしたから」(32歳女性)、「普段はさわやかイケメンだが、ひげがあるとダンディになる」(59歳女性)、「髭があると急に大人感が増し色気がアップするから」(33歳女性)など、髭がある姿ではダンディさや色気が増すとの声が多く寄せられました。


>次のページ:8位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:福島 ゆき プロフィール
アニメや漫画のレビュー、エンタメトピックスなどを中心に、オールジャンルで執筆中のライター。時々、店舗取材などのリポート記事も担当。All AboutおよびAll About ニュースでのライター歴は5年。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた