日本で実写化するとしたら「フック船長」を演じてほしい俳優ランキング! 2位「阿部寛」、1位は?

この記事では、All About ニュース編集部が実施したアンケートの集計結果から、日本で実写化するとしたら「フック船長」を演じてほしい俳優ランキングを紹介します。※サムネイル画像出典:日曜劇場『VIVANT』公式Instagram

All About ニュース編集部は、6月29日~8月17日にかけて、近年ますます人気が高まる「ディズニーの悪役」についてのアンケート調査を実施しました。

この記事では、アンケートの集計結果の中から、日本で実写化するとしたら「フック船長」を演じてほしい俳優ランキングを紹介。全国10~60代の男女324人の回答をもとに、多くの票を獲得した俳優を発表します。

>5位までの全ランキング結果を見る

2位:阿部寛


2位にランクインしたのは「阿部寛」さんです。大学時代に雑誌モデルとしてデビューし、映画『ふしぎな岬の物語』『テルマエ・ロマエ』など、さまざまな作品に出演する俳優として、現在も活躍を続けています。

アンケートの自由回答には、「濃い役が似合いそうだし、海賊の装束もサマになりそうだから(50代女性)」「スタイルの良さと顔の雰囲気が似合いそうだから(20代女性)」などのコメントが寄せられました。

1位:大泉洋


ランキング1位は「大泉洋」さんです。演劇ユニット「TEAM NACS」の一員であり、映画『探偵はBARにいる』シリーズをはじめとする作品の主演やNHK紅白歌合戦の司会の経歴をもつ多才なタレントです。

大泉さんを選んだ回答者からは、「フック船長のコミカルな動きと演技がハマりそうだと思いました(30代女性)」「ユニークさもあり、ニヒルな雰囲気も彼なら出せると思うから(40代女性)」など、大泉さんの演技力に着目した声が多く寄せられています。

※回答者コメントは原文ママです

>5位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:てらこ
横浜生まれ横浜育ち。グルメと深夜ラジオを愛するライター。FP2級。銃弾を防ぐ少年団と、ポケットに入るモンスターも大好き。最近の悩みはアイスの買い置きが一瞬でなくなってしまうこと。X(旧Twitter):てらこ@ライター(@TeraWEB1)
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    古い常識に縛られたおっさんが、ジェンダーやコンプラの前にアップデートすべき「昭和の価値観」3つ

  • どうする学校?どうなの保護者?

    どうする? 「PTA役員のなり手が見つからない」問題……何が役員の負担となっているのか

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】