好きな「ディズニーの悪役キャラクター」ランキング! 2位「フック船長」、1位は?

この記事では、All About ニュース編集部が実施したアンケートの結果から、「好きなディズニーの悪役キャラクター」ランキングを紹介します。※サムネイル画像出典:ディズニー公式Webサイト

All About ニュース編集部は、6月29日〜8月17日にかけて「ディズニーの悪役」に関するアンケートを実施しました。

この記事ではアンケートの結果から、全国10~60代の男女324人が選んだ「好きなディズニーの悪役キャラクター」ランキングを紹介。1位に輝いたのは、果たしてどのキャラクターなのでしょうか?

>13位までの全ランキング結果を見る

2位:フック船長(ピーター・パン)


2位にランクインしたのは「フック船長」。『ピーター・パン』に登場する悪役ですが、東京ディズニーランドに「フック船長」の名前がついたピザ専門店「キャプテンフックス・ギャレー」が存在するほど、愛されているキャラクターです。

アンケートの回答者からは、「義手でも頑張っているから(40代女性)」「ザ・ヴィランズという感じの見た目がすきなのと、でも少し笑える要素もあるのでディズニー映画らしいなと思います。ハロウィンの時に仮装したくなるような、特徴がいっぱいあるヴィランズが好きだからです!(30代女性)」などのコメントが見られました。

1位:マレフィセント(眠れる森の美女) 

 

第1位は「マレフィセント」です。2014年公開の実写映画『マレフィセント』は、北米やアジアなど多くの国で上映され、日本でも興行収入が50億円を超えるヒット作品となりました。

自由回答には、「マレフィセントの映画を見て好きになったから(50代女性)」「悪役だと思う設定だけど、裏側を見たら孤独で寂しく、主人公に対して深い愛情があるというギャップが良かった(40代女性)」など、映画からマレフィセントのファンになった人の声が多数寄せられています。

※回答者コメントは原文ママです

>13位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:てらこ
横浜生まれ横浜育ち。グルメと深夜ラジオを愛するライター。FP2級。銃弾を防ぐ少年団と、ポケットに入るモンスターも大好き。最近の悩みはアイスの買い置きが一瞬でなくなってしまうこと。X(旧Twitter):てらこ@ライター(@TeraWEB1)
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も