日本で実写化するとしたら「ガストン(美女と野獣)」を演じてほしい俳優ランキング! 2位は伊藤英明、1位は?

この記事では、All About ニュース編集部によるアンケート調査の結果をもとに、日本で実写化するとしたら「ガストン(美女と野獣)」を演じてほしい俳優ランキングを発表します。※サムネイル画像出典:伊藤英明さんの公式Instagram

All About ニュース編集部は、6月29日~8月17日にかけて「ディズニーの悪役」に関するアンケートを実施しました。

この記事では、アンケート調査の結果をもとに、日本で実写化するとしたら「ガストン(美女と野獣)」を演じてほしい俳優ランキングを発表。全国10〜60代の男女324人の回答から、特に多くの票を集めた俳優を紹介します。

>4位までの全ランキング結果を見る

2位:伊藤英明


2位にランクインしたのは「伊藤英明」さんです。大ヒットした『海猿』シリーズを代表作に持ちつつ、映画『悪の教典』ではサイコパスな殺人犯役を演じました。

アンケートの自由回答には、「筋肉がある。悪役も似合う(20代男性)」「体格のいいイケメンで粗暴な役柄も出来そうだから(40代女性)」などのコメントが寄せられました。

1位:鈴木亮平


ランキング1位は「鈴木亮平」さんです。2013年公開の映画『HK/変態仮面』で強烈なインパクトを残したほか、2021年のドラマ『TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』(TBS系)では、熱意あふれる救命救急医役として主演を務めました。

鈴木さんを選んだ回答者からは、「役作りにめちゃくちゃこだわりのあるってイメージがあるのでなりきってくれそうだと思いました(20代女性)」「どんな役でもストイックにこなす方で、筋肉量もあったはずなので合っているかと思います(30代女性)」と、鈴木さんの役作りに対するこだわりを称賛する声が寄せられています。

※回答者コメントは原文ママです

>4位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:てらこ

横浜生まれ横浜育ち。グルメと深夜ラジオを愛するライター。FP2級。銃弾を防ぐ少年団と、ポケットに入るモンスターも大好き。最近の悩みはアイスの買い置きが一瞬でなくなってしまうこと。X(旧Twitter):てらこ@ライター(@TeraWEB1)
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「健診で服脱がされ…」保護者の投稿に、「タダ働き同然なのに」と医師ら反発 背景にPTAにもある理不尽