日本で実写化するとしたら「王妃(白雪姫)」を演じてほしい俳優ランキング! 2位「夏木マリ」、1位は?

この記事では、All About ニュース編集部が実施したアンケート調査の結果から、『白雪姫』を日本で実写化するとしたら「王妃(魔女)」を演じてほしい俳優ランキングを発表します。※サムネイル画像出典:ディズニーキッズ公式Webサイト

※サムネイル画像出典:ディズニーキッズ公式Webサイト
※サムネイル画像出典:ディズニーキッズ公式Webサイト
All About ニュース編集部は、「ディズニーの悪役」に関するアンケートを、6月29日~8月17日の期間に実施しました。

この記事では、全国10~60代の男女324人の回答に基づき、『白雪姫』を日本で実写化するとしたら「王妃(魔女)」を演じてほしい俳優ランキングを発表。ランキング上位には、どんな俳優がランクインしたのでしょうか?

>4位までの全ランキング結果を見る

2位:夏木マリ

ランキング2位は「夏木マリ」さんです。映画やドラマのほか、演劇や音楽方面の活動でも多くの功績を残しており、近年参加した複数の夏フェスでは圧巻のパフォーマンスを披露しています。

アンケートの回答者からは、「王妃のスレンダーで綺麗だけど怖さがある雰囲気にぴったりだから(20代女性)」「細身でスラッとしているスタイルがぴったりだと感じたため(30代女性)」などの声が寄せられました。

1位:天海祐希

第1位は、宝塚歌劇団月組の元トップスター「天海祐希」さんです。主演を務めたドラマ『女王の教室』(日本テレビ系)、『BOSS』(フジテレビ系)などでは、知的な雰囲気が漂う美しい演技を披露しています。

自由回答には、「年齢的に王妃を演じられそうなのと、美貌と演技力があるから(50代女性)」「凛としたオーラとスクリーン映えが素晴らしいので(30代女性)」など、天海さんの演技力と美しい雰囲気に言及するコメントが多く見られました。

※回答者コメントは原文ママです

>4位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:てらこ
横浜生まれ横浜育ち。グルメと深夜ラジオを愛するライター。FP2級。銃弾を防ぐ少年団と、ポケットに入るモンスターも大好き。最近の悩みはアイスの買い置きが一瞬でなくなってしまうこと。X(旧Twitter):てらこ@ライター(@TeraWEB1)
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    古い常識に縛られたおっさんが、ジェンダーやコンプラの前にアップデートすべき「昭和の価値観」3つ

  • どうする学校?どうなの保護者?

    どうする? 「PTA役員のなり手が見つからない」問題……何が役員の負担となっているのか

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】