友達になりたい「名字が『高橋』の芸能人」ランキング! 2位「高橋みなみ」、1位は元CanCamモデルの……?

All About ニュース編集部が実施した「名字が『高橋』の芸能人」に関するアンケート調査から、友達になりたい「名字が『高橋』の芸能人」ランキングを紹介します。2位「高橋みなみ」、1位は?(サムネイル画像出典:高橋みなみさん公式Instagramより)

All About ニュース編集部は7月20~31日の間、全国20~70代の男女500人を対象に「名字が『高橋』の芸能人」に関するアンケートを実施しました。今回は、友達になりたい「名字が『高橋』」の芸能人ランキングを見ていきましょう!


>10位までの全ランキング結果を見る

 

第2位:高橋みなみ(61票)

2位は、「高橋みなみ」さんでした!

女性アイドルグループ・AKB48のメンバーとしてデビュー。AKB48に加入するまで数本のオーディションに落選していたものの、「最後にしよう」と決めていた「AKB48 オープニングメンバーオーディション」に合格しました。2016年にAKB48を卒業後はソロアーティストとして活動するほか、バラエティ番組など多方面で活躍しています。

自由回答では、「明るく元気で性格がよさそう。一生懸命な感じで人柄が出ている」(その他/40代女性)や、「愛嬌があって笑顔が可愛く、明るいお姉さんのような印象を受けるから」(千葉県/20代女性)、「女性同士にしかわからないこと、口が堅そうに見えるため、相談に乗ってくれそう」(東京都/20代女性)といった意見が見られました。

 

第1位:高橋メアリージュン(62票)

1位には、「高橋メアリージュン」さんが選ばれました!

雑誌『CanCam』(小学館)の専属モデルを2004年から約8年間務め、現在は俳優業をメインに、テレビCMやドラマ、映画など多方面で活躍しています。『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最後編』や『スマホを落としただけなのに』といった話題作にも出演していました。


自由回答を見ると、「真剣な悩みにもちゃんと付き合ってくれそうで頼りになると思うので」(富山県/30代女性)や、「さまざまなことを知っていらして、話していて楽しそうだなと思った」(千葉県/30代女性)、「サバサバしててかっこいい」(和歌山県/30代女性)といったコメントが寄せられています。

※回答者のコメントは全て原文ママです

>10位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:斉藤 雄二 プロフィール
執筆歴5年ほどのWebライター。趣味は読書とフィットネス。得意なジャンルはモノ系、スポーツ、車、音楽、インテリア、投資やお金関連、料理。
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」