かっこいいと思う「名字が『高橋』の芸能人」ランキング! 2位「高橋克典」を抑えた1位は?

All About ニュース編集部が実施した「名字が『高橋』の芸能人」に関する調査から、かっこいいと思う「名字が『高橋』の芸能人」ランキングを紹介。2位「高橋克典」、1位は?(サムネイル画像出典:金曜ナイトドラマ『警部補ダイマジン』公式Instagramより)

All About ニュース編集部は7月20~31日の間、全国20~70代の男女500人を対象に「名字が『高橋』の芸能人」に関するアンケートを実施しました。本記事では、かっこいいと思う「名字が『高橋』の芸能人」ランキングを紹介します。


>10位までの全ランキング結果を見る

 

第2位:高橋克典(104票)

2位は、「高橋克典」さんでした!

1993年に俳優としてデビュー。『サラリーマン金太郎』(TBS系)や『特命係長 只野仁』(テレビ朝日系)、『課長 島耕作』(日本テレビ系)といったヒットドラマに多数出演し、スーツ姿が似合う役者として人気です。ミュージシャンとしても作品を発表しており、これまでにシングル19作品、アルバム10作品を世に送り出しています。


回答に寄せられたコメントを見ると、「男性として味がある、目元がかっこいいタレントだから」(兵庫県/40代女性)や、「大人の色気のある感じが好き」(石川県/30代女性)、「特命係長只野仁での肉体美が印象あるから」(千葉県/40代男性)という意見が見られました。

 

第1位:高橋一生(159票)

1位には、「高橋一生」さんが選ばれました!

子役としてデビューし、95年にスタジオジブリ作品『耳をすませば』で天沢聖治役を担当している高橋一生さん。役者としては、『軍師官兵衛』(NHK総合)といった大河ドラマ、映画『シン・ゴジラ』にも出演するなど、幅広い演技力が評価されています。


自由回答を見ると、「顔立ちが整っているし、声もいい。ジブリ映画の耳をすませばの天沢聖司の声も良かった」(石川県/30代女性)や、「CMやドラマ、映画で見る機会が多く、どの役をやっていてもかっこいい」(宮城県/30代女性)、「岸辺露伴もなかなかクセがあり、なかなかの良さがありますが、「直虎」等での髷を結って和服を着ている姿が似合っていて、とても格好いいので」(大阪府/50代女性)といったコメントが寄せられていました。


どちらも40代以上の俳優が選ばれており、大人の色気や高い演技力に対する評価が目立つ結果となりました。

※回答者のコメントは原文ママです

>10位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:斉藤 雄二 プロフィール
執筆歴5年ほどのWebライター。趣味は読書とフィットネス。得意なジャンルはモノ系、スポーツ、車、音楽、インテリア、投資やお金関連、料理。

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」