キンプリ高橋海人を抑えた1位は? 活躍がすごいと思う「名字が『高橋』の芸能人」ランキング!

All About ニュース編集部が実施した「名字が『高橋』の芸能人」に関するアンケート調査から、活躍がすごいと思う「名字が『高橋』」の芸能人ランキングの紹介です。2位「高橋海人」、1位は?(サムネイル画像出典:King & Princeの公式Instagramより)

All About ニュース編集部は7月20~31日の間、全国20~70代の男女500人を対象に「名字が『高橋』の芸能人」に関するアンケートを実施しました。本記事では、活躍がすごいと思う「名字が『高橋』の芸能人」ランキングを紹介します。


>10位までの全ランキング結果を見る

 

第2位:高橋海人(86票)

2位は、「高橋海人」さんです!

2018年に「King & Prince」のメンバーとしてデビュー。同年には、ドラマ『部活、好きじゃなきゃダメですか?』(日本テレビ系)で早くも初主演に抜てきされ、その後も『ブラック校則』(日本テレビ系)、『ドラゴン桜』(TBS系)、映画『アキラとあきら』といった話題作に次々と出演。最も勢いのある若手俳優の1人としても注目されています。


自由回答を見ると、「海人くんはドラマやアイドル活動や漫画など多方面で活躍してると思う」(兵庫県/30代女性)や、「最近やっていたドラマの演技力が凄かった」(宮城県/30代女性)、「売れっ子アイドルとして活動しながら、ドラマに出たり本当にすごいと思う」(東京都/30代女性)といったコメントが寄せられています。

 

第1位:高橋一生(104票)

1位には、「高橋一生」さんが選ばれました!

子役としてデビューした高橋一生さんは、毎年のように複数本の作品に出演している安定感抜群のベテラン俳優です。近年では、大ヒット映画『シン・ゴジラ』やドラマ『民王』(テレビ朝日系)、『軍師官兵衛』(NHK総合)での演技も注目を集めました。2020年以降も勢いは止まらず、舞台やテレビCMでも大活躍しています。

自由回答では、「子役時代から長く活動し、コンスタントに様々な作品に出演、最近では岸辺露伴がハマり役で映画も好評を得ているというのが凄い」(大阪府/50代女性)や、「映画やドラマの出演数といい、内容といい、今もっとも活躍している『高橋さん』だと思う」(宮城県/50代男性)といったコメントが寄せられています。

※高橋海人の「高」は、はしごだか
※回答者のコメントは原文ママです

>10位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:斉藤 雄二 プロフィール
執筆歴5年ほどのWebライター。趣味は読書とフィットネス。得意なジャンルはモノ系、スポーツ、車、音楽、インテリア、投資やお金関連、料理。

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」