面白いと思う「名字が『高橋』の芸能人」ランキング! 2位「高橋真麻」、1位は?

All About ニュース編集部が実施した「名字が『高橋』の芸能人」に関するアンケート調査から今回は、面白いと思う「名字が『高橋』の芸能人」ランキングを発表します。2位「高橋真麻」、1位は?(サムネイル画像出典:高橋真麻さん公式Instagramより)

All About ニュース編集部は7月20~31日の間、全国20~70代の男女500人を対象に「名字が『高橋』の芸能人」に関するアンケートを実施しました。今回はその結果から、面白いと思う「名字が『高橋』の芸能人」ランキングを紹介します。


>9位までの全ランキング結果を見る

 

第2位:高橋真麻(52票)

2位は、「高橋真麻」さんです!

2004年にフジテレビに入社したアナウンサーで、現在はフリーとして活動。報道番組のほか、バラエティ番組などでも活躍し、変顔や歌を披露したりなど、ユーモアたっぷりのキャラクターが魅力です。


自由回答を見ると、「出てるだけで笑みがこぼれる。存在がレアで面白いです」(神奈川県/30代女性)や、「歌を歌ったり、ぶっちゃけトークをしたりしていて面白い方だと思う」(神奈川県/40代女性)といった声が寄せられています。アナウンサーとしてのトーク力や番組を回す司会者としての力量もあり、しっかりと笑いもとれる稀有な存在です。
 

第1位:高橋茂雄(サバンナ)(228票)

1位には、「高橋茂雄」さんが選ばれました!

お笑いコンビ・サバンナのツッコミ担当で、第18回ABCお笑い新人グランプリ優秀新人賞も受賞した実力者。映画やテレビドラマでも活躍しているほか、『人志松本のすべらない話』(フジテレビ系)や『やりすぎ都市伝説』(テレビ東京系)といったバラエティ番組で披露するトーク力も高く評価されています。


自由回答を見ると、「なよなよしているけど芸人さんとしてあまり人を傷つけないコメントをしていてすてきだなと思う」(大阪府/30代女性)や、「頭の回転が早く周囲に気遣いが出来、周囲に高圧的にならず場を回せるところ」(広島県/60代男性)、「トークがうまく、不快感やトゲがなくその場をおもしろくする力があると思う」(三重県/50代)といったコメントが寄せられています。高いトーク力と気配りの利いた笑いが高い好感度を得ている理由のようですね。

※回答者のコメントは原文ママです

>9位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:斉藤 雄二 プロフィール
執筆歴5年ほどのWebライター。趣味は読書とフィットネス。得意なジャンルはモノ系、スポーツ、車、音楽、インテリア、投資やお金関連、料理。

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在