好きな「名字が『高橋』の芸能人」ランキング! 2位「高橋海人」を抑えた1位は?

All About ニュース編集部が実施した「名字が『高橋』の芸能人」に関するアンケート調査から、好きな「名字が『高橋』の芸能人」ランキングを発表します。2位「高橋海人」、1位は?(サムネイル画像出典:King & Princeの公式Instagramより)

All About ニュース編集部は7月20~31日の間、全国20~70代の男女500人を対象に「名字が『高橋』の芸能人」に関するアンケートを実施しました。今回はその結果から、好きな「名字が『高橋』の芸能人」ランキングを紹介します。


「佐藤」や「鈴木」に次いで、日本で3番目に多い名字とされる「高橋」。有名人の中にも多く見かけますが、いったい誰が1番人気だったのでしょうか?


>10位までの全ランキング結果を見る

 

第2位:高橋海人(76票)

2位には、「高橋海人」さんがランクインしました!

アイドルグループ・King & Princeのメンバーとしてデビューし、ドラマ『ブラック校則』(日本テレビ系)や『ドラゴン桜』(TBS系)、映画『アキラとあきら』『Dr.コトー診療所』など、デビュー直後から俳優として話題作に精力的に出演。『だが、情熱はある』(日本テレビ系)ではオードリーの若林正恭役を務め話題となりました。

自由回答を見ると、「若手の俳優として、いろんなドラマで活躍している様子を見かけるから」(千葉県/30代女性)や、「ドラマ『だが、情熱はある』を見て、演技力があるなぁと感じたから」(三重県/50代)といったコメントが寄せられています。

 

第1位:高橋一生(132票)

1位は、「高橋一生」さんでした!

子役俳優としてデビューした高橋一生さんは、95年にはジブリ映画『耳をすませば』で声優業も経験しています。近年では、映画『シン・ゴジラ』や大河ドラマ『おんな城主直虎』(NHK総合)での活躍が評価され、テレビCMなどにも精力的に出演しています。


自由回答を見ると、「メディアでの活躍が目まぐるしいから」(熊本県/20代女性)や、「演技力がずば抜けて高くてシリアスな役からちょっと変わった役まで何でも演じられるのがすごいなと思う」(北海道/20代女性)といったコメントが寄せられています。

※高橋海人の「高」は、はしごだか
※回答者のコメントは原文ママです

>10位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:斉藤 雄二 プロフィール
執筆歴5年ほどのWebライター。趣味は読書とフィットネス。得意なジャンルはモノ系、スポーツ、車、音楽、インテリア、投資やお金関連、料理。

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」