「ジャニーズの顔・看板」だと思う歴代ジャニーズランキング! 2位「東山紀之」を抑えた1位は?

All About ニュース編集部は、全国10~60代の507人を対象に「ジャニーズ」に関する調査を実施。本記事では、「ジャニーズの顔・看板だと思う歴代ジャニーズ」のランキング結果を紹介します。(サムネイル画像:テレビ朝日系『刑事7人』公式Instagramより)

All About ニュース編集部は7月28日~8月14日の期間、全国10~60代の507人を対象に「ジャニーズ」に関するアンケート調査を実施。本記事ではその中から、「ジャニーズの顔・看板だと思う歴代ジャニーズ」について聞いた結果をランキングにして紹介します。
 
>8位までのランキング結果
 

2位:東山紀之


2位にランクインしたのは、東山紀之さんです。

東山さんは、3人組グループ「少年隊」のメンバー。『仮面舞踏会』でデビューし、2020年には35周年を迎えました。56歳となった現在は、最年長としてジャニーズ事務所に所属しています。

回答者からは、「ジャニーズタレントのトップ(50代男性)」「年長者として風格がある(60代女性)」「現在もジャニーズに所属しており、長兄という立場を保っているからです(30代女性)」「V6やSMAPよりも世代が上なこともありますが、いつまでも変わらずカッコよくてレジェンドだと思います(20代女性)」といった意見が寄せられました。
 

1位:木村拓哉


今回のランキング1位には、木村拓哉さんが選ばれました。

木村さんは長年、SMAPのメンバーとして第一線で活躍。2016年のグループ解散後もジャニーズ事務所に所属しており、現在はドラマや映画、テレビCMなどを中心に活躍し続けています。木村さんを選んだ理由には、以下のようなコメントが集まりました。

「ビジュアル、歌唱力、演技力が全てにおいてトップクラスだと思います(30代女性)」

「ジャニーズの後輩たちが、木村拓哉の前だとみんな緊張しているので、それだけの人であると感じた(20代女性)」

「何でもでき、Theアイドルという感じがする(20代男性)」

「ジャニーズのイメージをそのまま人間化したみたいな格好良さがいつまでも続いているから(20代女性)」

「幅広い世代が認知していて名前を知ってる人と言えば、現状この人になると思う(50代男性)」


※回答者コメントは原文ママです


>次ページ:8位までのランキング結果
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」