『真夏のシンデレラ』主要出演者で「今作がハマり役だと思う俳優」ランキング! 2位「間宮祥太朗」、1位は?

真夏の海を舞台にした恋愛ドラマ『真夏のシンデレラ』。All About ニュース編集部は2023年7月13日~8月9日の期間、全国の男女227人を対象に同作に関するアンケート調査を実施。回答者が主要出演者の中で「今作がハマり役だと思う」と答えた俳優は?

真夏の海を舞台にしたオリジナル脚本による男女8人の恋愛群像劇として話題沸騰中のドラマ『真夏のシンデレラ』(フジテレビ系)。

All About ニュース編集部は2023年7月13日~8月9日の期間、全国の男女227人を対象に『真夏のシンデレラ』に関するアンケート調査を実施。今回はその中から、同作に出演している主要出演者の中で「今作がハマり役だと思う俳優」ランキングの結果を紹介します!


>5位までの全ランキング結果を見る

 

第2位:間宮祥太朗


2位には、主人公を務める間宮祥太朗さんがランクイン。

今作で間宮さんは、一流大学を卒業し、大手建築会社に務める水島健人役を演じています。誠実で、優しすぎるがゆえに優柔不断な一面も併せ持つ“優等生”タイプの健人が、物語が進むにつれ、森さん演じる夏海との交流によって、少しずつ心境に変化が訪れるといったような演技を繊細に演じています。

回答者からは、「誠実そうなイメージが役と合っているから」(埼玉県・30代女性)、「天然な性格のキャラが間宮さんと被るからです」(千葉県・30代女性)といった意見が上がりました。
 

第1位:森七菜


1位に輝いたのは、間宮さんとともにW主演を務める森七菜さんでした!

森さんが演じるのは、生まれ育った海辺のまちでSUP(サップ)トレーナー兼カフェ店員として働くヒロイン・蒼井夏海。明るく真っすぐで、負けん気が強い性格の役どころです。地元の友人や幼なじみ、運命的な出会いを果たした健人たちとの交流の中で、さまざまな表情を見せてくれる森さんの演技が光ります。

回答者からは、「ハツラツとした表情がよく似合っています!ドラマのイメージ通り江ノ島、湘南付近にいそうな女の子だと思います」(東京都・30代女性)、「元気な役どころが森さんに合ってる気がします」(北海道・40代女性)などの声が聞かれました。

※回答者のコメントは原文ママです


>5位までの全ランキング結果を見る


この記事の筆者:柿崎 真英 プロフィール
2019年よりフリーランスライター・エディターとして活動。月刊誌やニュースサイト編集者としてのバックグラウンドを持つ。現在はローカルメディアでの活動を中心に、エンタメ・トレンド記事なども執筆。
 
Lineで送る Facebookでシェア ポスト はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    これで3度目? 「LINE情報流出」問題を時系列順に振り返る。日本人にとっての「重大なリスク」とは何か

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ディズニーやピクサーだけじゃない! 2023年の「すごい海外アニメ映画」7作品を本気で選んでみた

  • 意外と知らないグルメのひみつ

    【何食べ】シロさんのビーフシチュー・サラダ・明太子ディップを作ってみたら、クリスマスに最適すぎた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「義務教育は無償」なはずでは? 保護者から徴収したPTA会費で「学校に物品寄贈」の問題点