『真夏のシンデレラ』主要出演者で「最も好きな俳優」ランキング! 2位「森七菜」、1位は?

真夏の海が舞台の恋愛ドラマ『真夏のシンデレラ』(フジテレビ系)。All About ニュース編集部は2023年7月13日~8月9日の期間、全国の男女227人を対象に同作に関するアンケート調査を実施。回答者が「主要出演者で最も好き」と答えた俳優は?

現在放送中のドラマ『真夏のシンデレラ』(フジテレビ系)。月9としては、7年ぶりとなる夏の恋愛ドラマということで、放送前から話題を呼んでいました。

そこで、All About ニュース編集部は2023年7月13日~8月9日の期間、全国の男女227人を対象に『真夏のシンデレラ』に関するアンケート調査を実施。今回は「主要出演者で最も好きな俳優」ランキングを紹介します!


>4位までの全ランキング結果を見る

 

第2位:森七菜


2位には、主人公を務める森七菜さんがランクイン。

今作で森さんは、生まれ育った海辺のまちでSUP(サップ)トレーナー兼カフェ店員として働くヒロイン・蒼井夏海を演じています。W主演を務める間宮祥太朗さん演じる水島健人との運命的な出会いをきっかけに、互いの友人を巻き込みながら、さまざまな恋愛模様を繰り広げる様子が描かれています。

回答者からは、「かわいいし、演技がナチュラルで本当にこういう子なのかな?と思うくらいです。バラエティでも一生懸命で好感度高いです」(宮崎県・20代女性)、「今回のしっかりしながらも、恋に奥手ななつみ役を自然と演じています。ドラマ中に見せる笑顔が可愛すぎです」(山形県・30代男性)などの意見が上がりました。
 

第1位:間宮祥太朗


1位に輝いたのは、森さんとともにW主演を務める間宮祥太朗さんでした!

これまで学園もの作品をはじめ、数多くの役柄を演じてきた間宮さんが今回挑むのは、一流大学を卒業し、大手建築会社に務める“優等生キャラ”。そんな優等生タイプの健人が、物語が進むにつれ、森さん演じる夏海との交流によって、少しずつ心境に変化が訪れるといったような演技を繊細に演じています。

回答者からは、「以前出演していたドラマのリモラブや魔法のリノベをみて素敵な方だったので好きです」(静岡県・30代女性)、「バラエティ番組でおもしろいし優しそうだから」(愛知県・30代男性)などの声が聞かれました。

※回答者のコメントは原文ママです


>4位までの全ランキング結果を見る


この記事の筆者:柿崎 真英 プロフィール
2019年よりフリーランスライター・エディターとして活動。月刊誌やニュースサイト編集者としてのバックグラウンドを持つ。現在はローカルメディアでの活動を中心に、エンタメ・トレンド記事なども執筆。
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」