『真夏のシンデレラ』主要出演者で「演技がうまいと思う俳優」ランキング! 2位「森七菜」、1位は?

真夏の海を舞台にした恋愛ドラマ『真夏のシンデレラ』。All About ニュース編集部は2023年7月13日~8月9日の期間、全国の男女227人を対象に同作に関するアンケート調査を実施。回答者が主要出演者の中で最も「演技がうまいと思う」と答えた俳優は?

現在放送中のドラマ『真夏のシンデレラ』(フジテレビ系)は、真夏の海を舞台に、運命的な出会いを果たした男女8人が繰り広げる恋愛群像劇。主演の森七菜さんや間宮祥太朗さんをはじめ、今注目の若手俳優が勢揃いしていることでも注目を集めています。

All About ニュース編集部は2023年7月13日~8月9日の期間、全国の男女227人を対象に『真夏のシンデレラ』に関するアンケート調査を実施。今回はその中から、同作に出演している主要出演者の中で「演技がうまいと思う俳優」ランキングの結果を紹介します!


>4位までの全ランキング結果を見る

 

第2位:森七菜


2位には、主人公を務める森七菜さんがランクイン。

2019年に公開された映画『天気の子』で声優としてヒロイン役を務めたのを機に、俳優としての評価を一気に加速させた森さん。2021年には、松たか子さん演じる主人公の少女時代とその娘の2役に挑戦した映画『ラストレター』で、「第44回日本アカデミー賞」新人俳優賞を受賞するなど、今後が期待される若手俳優の1人です。

回答者からは、「発する言葉一つ一つがセリフとは思えない自然な話し方で、表情にも感情移入ができます」(新潟県・20代女性)、「表情の変化やセリフの抑揚がよくわかる為」(山形県・30代女性)などの声が聞かれました。
 

第1位:間宮祥太朗


1位に輝いたのは、森さんとともにW主演を務める間宮祥太朗さんでした!

2022年に放送された水10ドラマ『ナンバMG5』(フジテレビ系)で主人公の“ヤンキー役”を熱演して以来、同局では約1年ぶりのドラマ出演。最近では、映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』で暴走族の幹部・キサキ役を怪演しています。そんな実力派俳優の間宮さんが、今作でこれまでにない“優等生キャラ”を演じるということでも話題になりました。

回答者からは、「表情の作り方、役のテンションの作り方がすごい。他の作品の時とはまた違う雰囲気を出せていると思うので」(東京都・20代女性)、「毎回いろんなキャラクターを演じているが、全く別の人に見えるから」(静岡県・30代女性)などの声が聞かれました。

※回答者のコメントは原文ママです


>4位までの全ランキング結果を見る


この記事の筆者:柿崎 真英 プロフィール
2019年よりフリーランスライター・エディターとして活動。月刊誌やニュースサイト編集者としてのバックグラウンドを持つ。現在はローカルメディアでの活動を中心に、エンタメ・トレンド記事なども執筆。
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは