『人志松本のすべらない話』で面白かった「芸人以外」の出演者ランキング! 中居正広を抑えた1位は?

『人志松本のすべらない話』で面白かった「お笑い芸人以外」の出演者ランキング! 全国の男女402人を対象に実施したアンケート調査から、「さすがのトークセンス」といった声もあった中居正広さんを抑えて1位を獲得した人は? (サムネイル画像出典:『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』の公式Instagramより)

人気コンビ・ダウンタウンの数ある冠番組の中でも、松本人志さんが企画を務める『人志松本のすべらない話』(フジテレビ系)は2004年から不定期に放送されている人気番組。出演者が「すべらない」トークを披露する同番組では、お笑い芸人以外の出演者も多数登場しています。

All About編集部は、6月27日〜8月1日の期間、全国10〜60代の男女402人を対象に、「人志松本のすべらない話」に関する独自アンケート調査を実施。今回は、『人志松本のすべらない話』で面白かった「お笑い芸人以外」の出演者ランキングを紹介します。

>10位までの全ランキング結果を見る
 

第2位:中居正広


第2位は、中居正広さん。ジャニーズのアイドルグループ・SMAPの元メンバーとして歌やダンスを披露するだけでなく、数多くのバラエティ番組の司会を担当するトーク力の高さも人気です。

初出場の第29回(2016年)では、知られざるジャニーズの世界が垣間見える「ジャニーさんの誕生日会」を披露して笑いを呼び、18代目MVS(Most Valuable すべらない話=最優秀すべらない話)に輝きました。

回答者からは、「さすが中居くんだなと思う、話の展開が上手です(51歳女性)」「雰囲気が明るくなるし、松ちゃんと相性がいい(32歳女性)」「マネージャーの話が最高でした!(56歳男性)」「皆がわかるネタをもっていて面白い(35歳女性)」などのほか、周りの雰囲気をつかんで話に引き込むのがうまい、との声もありました。
 

第1位:GACKT


第1位は、GACKTさん。アーティスト、俳優、実業家など幅広く活躍するGACKTさんが、自身のデビュー20周年を迎えた2020年放送の第35回に出場しました。後半に3連続で指名され、「マネジャーのカナモリ」「星に帰るマカベ」など、全4話の「すべらない話」を披露。GACKTさんの中学生時代の出来事を披露した「恐怖のイノグチ先輩」がMVSを獲得しました。

回答者からは、「空気感が1人だけ違って独特の世界観がとても面白かったです(27歳女性)」「普段はクールな印象のGACKTさんが話すことと、あの喋り口調で余計に面白く感じたから(25歳女性)」「声のトーンと内容のギャップが面白い(37歳男性)」「次元が違いすぎて楽しく面白かったから(39歳女性)」など、GACKTさんが作り出す独特な空気の中で、普段のイメージとは違う一面が見れて面白かったとの声もありました。

>次のページ:10位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:福島 ゆき プロフィール
アニメや漫画のレビュー、エンタメトピックスなどを中心に、オールジャンルで執筆中のライター。時々、店舗取材などのリポート記事も担当。All AboutおよびAll About NEWSでのライター歴は5年。
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」