実は「岐阜県出身」と聞いて驚いた芸能人ランキング! 2位「綾野剛」を抑えて1位に選ばれたのは?

All About ニュース編集部は、独自のアンケート調査を実施して岐阜県出身の芸能人に関するランキングを作成しました。この記事では、実は「岐阜県出身」と聞いて驚いた芸能人ランキングを紹介します。(サムネイル画像出典:綾野剛さん公式Instagramより)

芸能人は、自分の生まれ育った地元をメディアなどで公表することが多いですが、必要以上に公開しない場合もあります。

今回、All About ニュース編集部は7月20日~8月3日、全国10~60代の349人を対象に「岐阜県出身の芸能人」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「実は岐阜県出身と聞いて驚いた芸能人」ランキングを紹介します。

>10位までの全ランキング結果
 

2位:綾野剛


2位には、俳優として活躍する綾野剛さんがランクイン。岐阜市出身の綾野さんは、2003年に放送した『仮面ライダー555』(テレビ朝日系)で俳優デビュー。モデルやミュージシャンとしても活躍し、幅広い世代から支持を集めています。2023年1月1日には俳優の佐久間由衣さんと結婚し、大きな話題となりました。

俳優としては個性的な演技で評価が高く、NHK連続テレビ小説『カーネーション』への出演や、『コウノドリ』(TBS系)で主演を務めて大ブレーク。ドラマだけでなく映画作品への出演も多く、『新宿スワン』、『日本で一番悪い奴ら』、『ホムンクルス』など、話題作に欠かせない俳優として人気です。

今後は、2023年11月に『花腐し』、2024年正月には『カラオケ行こ!』など映画の公開を控えています。

回答者からは、「岐阜出身の人と話ししてても話題に出ないから」(20代女性・大阪府)、「全然方言などが出ないので東京出身かと思っていたので驚きました」(30代男性・神奈川県)、「地元の近くの高校出身だったため驚いた」(20代女性・岐阜県)などの意見が寄せられました。

 

1位:Mr.マリック


1位には、超魔術師としておなじみのMr.マリックさんがランクイン。岐阜市出身のマリックさんは、1988年に『11PM』(日本テレビ系)でデビュー。超魔術ブームを巻き起こし、さまざまな番組に出演して国民的な人気を獲得します。

「きてます」「ハンドパワーです」などは流行語となり、これまで多くの不思議な超魔術を披露してきました。2018年7月には、マジックの世界大会「FISM BUSAN 2018」にゲスト出演するなど、その実力は日本だけでなく海外でも認められています。

世界的に活躍しながら、さらにマジシャンとしてプロフィールがこれまではあまり明かされていなかっただけに、岐阜県出身だと知らない人が多かったようです。

回答者からは、「幼少期のプライベートが謎な感じだったので」(50代女性・東京都)、「異世界の雰囲気だから」(30代女性・大阪府)、「謎が多いイメージで、出身地も知らなかったから」(30代女性・新潟県)などの意見が寄せられました。

※回答コメントは原文ママです

>次ページ:10位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:ゆるま 小林

長年にわたってテレビ局でバラエティ番組、情報番組などを制作。その後、フリーランスの編集・ライターに転身。芸能情報に精通し、週刊誌、ネットニュースでテレビや芸能人に関するコラムなどを執筆。編集プロダクション「ゆるま」を立ち上げる。
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    44歳、スペック自慢の学歴厨? 実家は太いが強烈な実母の高望みに応えられるのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは