「岐阜県出身」の好きな芸能人ランキング! 2位は「清水ミチコ」、栄えある1位に選ばれたのは?

All About ニュース編集部は、独自のアンケート調査を実施して岐阜県出身の芸能人に関するランキングを作成。この記事では、岐阜県出身の好きな芸能人ランキングを紹介します。(サムネイル画像出典:清水ミチコさん公式Xより)

芸能人は地元愛をアピールすることもあり、テレビなどでエピソードを聞けます。活躍している場合は地元でも愛され、観光大使などに就任する場合もあります。

All About ニュース編集部は7月20日~8月3日、全国10~60代の349人を対象に「岐阜県出身の芸能人」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「岐阜県出身の好きな芸能人」ランキングを紹介します。

>10位までの全ランキング結果
 

2位:清水ミチコ

 

2位は清水ミチコさんでした。1960年生まれで高山市出身の清水さんは、ものまねタレント、ナレーター、俳優、ラジオパーソナリティ、歌手、エッセイスト、YouTuberとマルチに活躍中。

1987年にバラエティ番組『冗談画報』(フジテレビ系)で本格的にテレビ出演すると、『笑っていいとも!』(フジテレビ系)に出演しブレークします。その後、伝説的なバラエティ番組『夢で逢えたら』(フジテレビ系)に出演。現在まで、ネタもコメントも面白いマルチタレントとして、さまざまな番組で活躍しています。

また、ものまねを中心としたライブも好評で、2023年11月11日からは全国ツアー「清水ミチコアワー ~ひとり祝賀会~」を開催予定。長年にわたって好感度も高いタレントとして、地元でも愛される存在のようです。

回答者からは、「単純にモノマネが面白いから」(40代女性・東京都)、「夢で逢えたらの頃からのファン。面白くて好き」(40代女性・神奈川県)、「デビュー当時から異彩を放っていた」(40代女性・岐阜県)などの意見が寄せられました。

 

1位:綾野剛


1位は綾野剛さんでした。1982年生まれで岐阜市出身の綾野さんは、2003年に放送された『仮面ライダー555』(テレビ朝日系)で俳優デビュー。端正なルックスと抜群のスタイルで話題となり、モデルとしても雑誌などで活躍します。2023年1月1日には、俳優の佐久間由衣さんと結婚したことを発表し、話題を集めたばかりです。

俳優としては、NHK連続テレビ小説『カーネーション』でブレークすると、『コウノドリ』(TBS系)で主演を務めて人気に。また、映画作品への出演も多く、『新宿スワン』、『日本で一番悪い奴ら』、『ホムンクルス』などで高い演技力を披露しました。

2023年11月に『花腐し』、2024年1月には『カラオケ行こ!』など映画の公開を控えています。

回答者からは、「良い声で、長身で演技も上手いから」(30代女性・千葉県)、「クールでイケメンで演技力も魅力的です」(40代女性・宮城県)、「見た目のイケオジ感がたまらなく好き」(20代女性・徳島県)などの意見が寄せられました。

※回答コメントは原文ママです

>次ページ:10位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:ゆるま 小林

長年にわたってテレビ局でバラエティ番組、情報番組などを制作。その後、フリーランスの編集・ライターに転身。芸能情報に精通し、週刊誌、ネットニュースでテレビや芸能人に関するコラムなどを執筆。編集プロダクション「ゆるま」を立ち上げる。
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『キングダム 大将軍の帰還』は大沢たかおがMVP。それでも、さすがに気になる“テンポの鈍重さ”

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も