「綾野剛」出演のドラマ人気ランキング! 3位『オールドルーキー』、2位『MIU404』、1位は?

All About編集部は8月10~18日、全国500人を対象に「綾野剛さん出演で好きなドラマ」に関するアンケートを実施。その結果をランキング形式で紹介します。

日曜劇場『オールドルーキー』(TBS系)に出演中の綾野剛さん(画像出典:公式サイト

幅広い役柄を演じる実力派俳優として人気の綾野剛さん。確かな演技力で、作品をより際立たせてくれる存在です。
 

All About編集部は8月10~18日、全国500人を対象に「綾野剛さん出演で好きなドラマ」に関するアンケートを実施。その結果をランキング形式で紹介します。


>15位までの全ランキング結果を見る
 

3位『オールドルーキー』(2022年)

3位は、現在放送中の日曜劇場『オールドルーキー』(TBS系)。同作品は、現役を引退した元サッカー日本代表選手の主人公・新町亮太郎(綾野剛)が、スポーツマネージメント会社「ビクトリー」でセカンドキャリアを歩むヒューマンドラマ。同時に、もう一度娘が誇れる父親になるために37歳の新人が奮闘する家族再生の物語です。
 

回答理由では、「元スポーツマンらしさを上手く表現しています」「プロサッカー選手だった新町さんが、アスリートをフォローする立場の情の有る熱血な演技が、合っている為」などの声が聞かれました。
 

2位『MIU404』(2020年)

2位には、綾野剛さんと星野源さんがダブル主演を務めた2020年放送のドラマ『MIU404』(TBS系)がランクイン。運動神経はピカイチだが常識に欠ける刑事・伊吹藍(綾野剛)と、常に先回り思考で道理を見極める刑事・志摩一未(星野源)。警視庁機動捜査隊に所属している2人がバディを組み、24時間というタイムリミットの中で事件を解決していくストーリーです。現代社会が抱える問題をリアルに描いた内容が話題となりました。
 

「調子のよさと、軽いノリが、事件の重いテーマを調和させながら、夢中になって見ました」「綾野剛さんと星野源さんのコンビが個性のアンバランス差があるが相棒としマッチしているというドラマで掛け合いが面白く見ていました。見た目?ダルダルのやる気のない感じなのにスイッチが入ると熱血になる部分に引き込まれました」などの意見が聞かれました。
 

1位『コウノドリ』(2015年、2017年)

1位に選ばれたのは、綾野剛さんが主演を務めたドラマ『コウノドリ』(TBS系)でした! 原作は、鈴ノ木ユウ先生による同名のヒューマン医療漫画。綾野剛さんは、ペルソナ総合医療センターで働く産婦人科医・鴻鳥サクラ役で出演しています。産婦人科医にフォーカスを当て、命を授かる奇跡の素晴らしさや命が誕生する現場に関わる人たちを丁寧に描いた第1シリーズ(2015年)。第2シリーズ(2017年)では、サクラと医療チームの仲間たちが2年間さまざまなことを経験し、成長した姿が描かれています。
 

回答者からは「役柄と雰囲気がとても合っていて見入ってしまったから」「優しい人間の役をされているときが好きだから」「産婦人科医として命の大切さをしっかりと演じられているからです。優しい雰囲気が良いからです」などの声が聞かれました。
 

>15位までの全ランキング結果を見る


【おすすめ記事】
「主演俳優に期待している夏ドラマ」ランキング! 3位『六本木クラス』、2位『石子と羽男』、1位は?
『オールドルーキー』第1話 綾野剛の快進撃に期待! アスリートゲスト出演にも注目
「刑事ドラマの好きな男性俳優」ランキング! 3位「綾野剛」、2位「田村正和」、1位は?
「綾野剛」がはまり役だったと思うドラマランキング! 2位『MIU404』、1位は?

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」