『クレヨンしんちゃん』実写化で「野原みさえ」を演じてほしい俳優ランキング! 小池栄子を抑えた1位は?

All About編集部が実施した『クレヨンしんちゃん』に関するアンケートの中から、今回は「実写化するとしたら野原みさえを演じてほしい俳優」ランキングを発表します! (サムネイル画像出典:『競争の番人』公式Instagramより)

1992年の登場以来、お茶の間の人気者となり幅広い層に親しまれているアニメ『クレヨンしんちゃん』。シリーズ初のフル3DCG映画となる『しん次元! クレヨンしんちゃん THE MOVIE 超能力大決戦 〜とべとべ手巻き寿司〜』が8月4日から公開され、改めて注目が集まっています。


All About編集部は、6月29日〜7月26日の期間、全国10〜70代の男女448人を対象に、『クレヨンしんちゃん』に関する独自アンケート調査を実施。今回は、登場人物の中から「実写化するとしたら野原みさえを演じてほしい俳優」をランキング形式で紹介します。


>5位までの全ランキング結果
 

第3位:小池栄子(24票)


3位は、「ちょっと世帯じみていて、貫禄もあるので」(40代女性)などのコメントが寄せられた、小池栄子さんです。

バラエティ番組の司会や俳優として、数々のドラマや映画に出演するなどテレビに引っ張りだこな小池さん。2022年に放送されたNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』では、北条政子役がハマり役となり、迫真の演技で登場するたびにSNSを沸かせました。

回答者からは「ちょっと気が強い感じの演技がハマりそうです」(20代女性)、「なんとなく似ているところがある気がする」(20代女性)、「冷静にツッコミするところが似ていると思ったからです」(40代女性)といった声が寄せられています。
 

同率1位:観月ありさ(28票)

 

1位は同率で2人がランクイン。1人目は、「ちょっと年齢が上だがバタバタしているキャラは演じれる気がする」(30代女性)など、これまで演じた役柄と「野原みさえ」のイメージがマッチするという声が多かった、観月ありささんです。

1996年に主演を務めたドラマ『ナースのお仕事』(フジテレビ系)が大ヒット。以降も国民的アニメ『サザエさん』(フジテレビ系)の実写版の主演を勤めるなど、2021年までに30年連続主演の偉業を成し遂げました。

回答では「過去にサザエさん役、鬼嫁日記の役が合っていたので、みさえのちょっとバイオレンスな面も上手く演じてくれそう」(40代女性)、「しんのすけ?!と怒ってる所が1番想像できるから」(20代女性)、「専業主婦っぽい雰囲気があるし、おっちょこちょいなところも似てそうだからです」(20代女性)などの声が集まっています。

 

同率1位:仲里依紗(28票)

 

同率1位、2人目は「口うるさい感じなのがイメージしやすかった女優さんだから」(20代女性)などの声が多く集まった、仲里依紗さんがランクイン。

俳優やモデルとしての活動はもちろん、すっぴんや寝癖、ワンオペ育児と、ありのままの姿を披露して視聴者から多くの支持を得ているYouTubeチャンネルも人気で、マルチに活躍しています。

回答者からは「勢いもあるし、家族も大切にしてる元気母ちゃん役にあいそう」(30代女性)、「みさえのイメージピッタリだから」(20代女性)、「しんちゃんに負けない個性と家族に対する愛情を演じるのに、ピッタリな俳優さんだと思うから」(30代女性)といったコメントが寄せられました。

※回答コメントは原文ママです

>次ページ:5位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール

編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化