『クレヨンしんちゃん』の好きな女性キャラクターランキング! 2位「野原ひまわり」を抑えた1位は?

All About編集部が全国10〜70代の男女448人を対象に実施した、アニメ『クレヨンしんちゃん』に関するアンケートから、今回は「好きな女性キャラクター」ランキングを発表します! 2位「野原ひまわり」を抑えた1位は?(サムネイル画像出典:『しん次元! クレヨンしんちゃんTHE MOVIE』公式Instagramより)

埼玉県春日部市を舞台に、野原一家の笑いあり涙ありの日常生活を描く国民的アニメ『クレヨンしんちゃん』。5歳児の主人公「野原しんのすけ」をはじめとする個性あふれるキャラクターたちが魅力で、テレビアニメは放送開始から31周年を迎える長寿番組となっています。

All About編集部は、6月29日〜7月26日の期間、全国10〜70代の男女448人を対象に、『クレヨンしんちゃん』に関する独自アンケート調査を実施。今回は、登場人物の中から「好きな女性キャラクター」をランキング形式で紹介します。


>8位までの全ランキング結果
 

第2位:野原ひまわり(149票)

 

2位に選ばれたのは、しんちゃんの妹、「野原ひまわり」です。赤ちゃんとは思えない頭の良さや「高速ハイハイ」など、高い身体能力を発揮する0歳児の女の子。イケメンとキラキラした宝石が大好きという個性的な性格にも注目です。

回答者からは「高速ハイハイが可愛い」(30代女性)、「イケメンが好きなところとか、赤ちゃんらしからぬ態度が好き」(30代女性)、「赤ちゃんらしくなくかわいいから」(40代女性)といった声が寄せられました。

 

第1位:野原みさえ(165票)


1位に選ばれたのは、しんちゃんの母、「野原みさえ」です。スーパーのポイントを貯めることとタイムセールに命をかける倹約家で、主婦として驚くほどのバイタリティを発揮することもしばしば。しんちゃんやひまわりに日々振り回されながらも、愛情深く家族思いな姿に多くの視聴者からは「理想のお母さん」と称されています。

回答者からは「しんちゃんの子育ては大変そうだが、いつも楽しく生きているように見えるから」(30代女性)、「同じ母として尊敬する。専業主婦だが、家庭のことはしっかりやっているし、何よりしんちゃんを育てているのがすごい」(30代女性)、「厳しさの中に優しさがあるから」(30代男性)などの声が上がっています。

※回答コメントは原文ママです

>次ページ:8位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。 
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化