『クレヨンしんちゃん』の好きな男性キャラクターランキング! 2位は「野原ひろし」、1位は?

All About編集部が実施した、アニメ『クレヨンしんちゃん』に関するアンケートから、今回は「好きな男性キャラクター」ランキングを発表! 1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:『しん次元! クレヨンしんちゃんTHE MOVIE』公式Instagramより)

子どもから大人まで、個性豊かなキャラクターが勢揃いの大人気アニメ『クレヨンしんちゃん』。野原一家や幼稚園を舞台に、5歳の主人公・しんちゃんこと「野原しんのすけ」が大騒動を巻き起こします。

8月4日からは、制作期間7年を費やしたシリーズ初の3DCG映画『しん次元! クレヨンしんちゃん THE MOVIE 超能力大決戦 〜とべとべ手巻き寿司〜』も大ヒット上映中です。

All About編集部は、6月29日〜7月26日の期間、全国10〜70代の男女448人を対象に、『クレヨンしんちゃん』に関する独自アンケート調査を実施。今回は、登場人物の中から「好きな男性キャラクター」をランキング形式で紹介します。

>7位までの全ランキング結果
 

第2位:野原ひろし(170票)


第2位に選ばれたのは、しんのすけの父、「野原ひろし」です。双葉商事に勤める安月給のサラリーマンで、ビール好きなのんびり屋さん。足が猛烈に臭く、だらしない姿が目立ちますが、ピンチのときは野原家の大黒柱として家族を守る漢気を見せてくれます。

回答では「一家の大黒柱として頑張っている姿に、ひろしと同じような年齢になって初めてひろしの凄さに気付いたため」(30代女性)、「家族を大切にして理想のパパだから」(20代女性)、「サラリーマンの悲哀が感じられるところがいい」(30代女性)などのコメントが寄せられました。
 

第1位:野原しんのすけ(184票)


第1位に選ばれたのは、太眉に丸刈り頭がトレードマークの主人公「野原しんのすけ」です。ひたすらお気楽マイペースな永遠の5歳児。おばかな行動でいつも周囲の大人たちを困らせますが、どこか憎めないのがしんちゃんの魅力です。

回答では「おバカでも憎めない可愛さが好きです」(30代女性)、「普段はふざけてしまったりしているけど周りのお友達が困っていたりすると自ら声をかけ行動しているから」(20代女性)、「息子とかさなるのでしんちゃん」(40代女性)などの声が集まりました。

※回答コメントは原文ママです

>次ページ:7位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    性加害疑惑・伊東純也選手のプーマ広告が復活 「告発女性を逆に訴える」という対応はアリだったのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴