『クレヨンしんちゃん』実写化で「野原ひろし」を演じてほしい俳優ランキング! 阿部寛を抑えた1位は?

All About編集部が実施した、『クレヨンしんちゃん』に関するアンケートの中から、今回は「実写化するとしたら野原ひろしを演じてほしい俳優」ランキングを発表! 2位「阿部寛」を抑えた1位は?(サムネイル画像出典:『VIVANT』(TBS系公式Instagramより)

『ONE PIECE』や『サザエさん』など、大人気漫画やアニメ原作の実写化作品が大きな話題を呼んでいます。同じく国民的アニメである『クレヨンしんちゃん』を実写化するとしたら、誰がキャスティングされるでしょうか?

All About編集部は、6月29日〜7月26日の期間、全国10〜70代の男女448人を対象に、『クレヨンしんちゃん』に関する独自アンケート調査を実施。今回は、登場人物の中から「実写化するとしたら野原ひろしを演じてほしい俳優」をランキング形式で紹介します。


>5位までの全ランキング結果
 

第2位:阿部寛(36票)

 

2位は、「ひろしつながり」(30代男性)という声も多かった、阿部寛さんです。

ドラマ『TRICK』シリーズ(テレビ朝日系)や、映画『テルマエ・ロマエ』でのコミカルなキャラクターから、『下町ロケット』(TBS系)などでの熱い演技まで変幻自在に演じる実力派俳優の阿部さん。野原ひろしをどう演じるか、観てみたいファンも多いようです。

回答では「過去の作品からコミカルな役も全然いけるため」(50代男性)、「身長とか髪型が似ている気がする」(20代女性)、「優しくもしっかりしている父親を演じれそうだから」(10代女性)などの意見が多く見られました。

 

第1位:大泉洋(83票)

 

第1位は、「雰囲気がひろしに似ていると思うから」(30代女性)という声が多かった、大泉洋さんがランクイン。

北海道テレビ制作のバラエティ番組「水曜どうでしょう」に出演後、大ブレーク。最近では、日曜劇場『ラストマン-全盲の捜査官-』(TBS系)やNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』などに出演し、存在感を放っています。普段はコミカルな印象も強いため、野原ひろしのイメージにぴったりという意見が上げられました。

回答者からは「髪型が真似できそう」(30代女性)、「話口調や雰囲気がマッチしている」(30代女性)、「少し汚めで、でもイケメンでいいお父さんそうだから」(20代女性)といった声が寄せられています。

※回答コメントは原文ママです

>次ページ:5位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール

編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。 

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは