続編を作ってほしいピクサー作品ランキング! 『モンスターズ・インク』を抑えた1位は?

8月4日公開のディズニー&ピクサー最新作『マイ・エレメント』にちなんで、「ピクサー作品&声優」についてのアンケート調査を実施しました。「続きのストーリーが見たい!」との声が寄せられた作品とは? (サムネイル画像出典:Amazonより)

続編を作ってほしいピクサー作品ランキング
2位にランクインした『モンスターズ・インク』
画像出典:Amazon

ディズニー&ピクサー最新作『マイ・エレメント』が8月4日から公開されます。シリーズ化される人気作品を数多く生み出してきたピクサー・アニメーション・スタジオの最新作に期待が集まっています。

All About編集部は、6月13日〜7月13日の期間、全国10〜70代の男女418人を対象に、「ピクサー作品&声優」に関する独自アンケート調査を実施しました。今回はその中から、“続編を作ってほしい”ピクサー作品ランキングを紹介します。

>15位までの全ランキング結果を見る
 

第2位:『モンスターズ・インク』

第2位は、『モンスターズ・インク』。人間の子どもの悲鳴をエネルギー源として供給する大企業「モンスターズ・インク」に勤めるサリーとマイクが、ひょんなことから人間の女の子と出会う、笑いあり感動ありの物語。主人公2人の大学生時代を描いた『モンスターズ・ユニバーシティ』など、シリーズ作品も人気です。

回答者からは、「悲鳴ではなく笑うことでエネルギーを確保できるようになったことでマイクが主役の続編が見てみたい(46歳男性)」「笑い声を集めるようになったモンスターの世界の変貌ぶりをもっと見たい(33歳女性)」「サリーとマイクが設立した新しい会社での話が見たいから(35歳女性)」など、モンスターの世界がどう変わったかを見たいとの声が寄せられました。

また、「大人になったブーを見てみたい(38歳女性)」「主人公の女の子がモンスターとの出会いをきっかけに、その後どの様に成長したか見てみたいです(60歳男性)」など、人間の女の子“ブー”が成長した姿を見たいとの声もありました。
 

第1位:『トイ・ストーリー4』

第1位は『トイ・ストーリー4』。大人気の『トイ・ストーリー』シリーズの完結編として公開されました。自分のことを“ゴミ”だと思っている先割れスプーンで作られたフォーキーなど、新たな人気キャラクターが登場。予想だにしなかった主人公・ウッディの最後の決断に、世界中の『トイ・ストーリー』ファンが衝撃を受けました。

回答者からは、「あの終わり方は納得できないから(27歳女性)」「このままでは、ウッディがどんなことがあっても子供のためにそばにいるというキャラクターが崩れたままだから(48歳男性)」「最後がなんとなくバッドエンドな感じで悲しいので(33歳女性)」など、シリーズの完結として納得できない終わり方だったから、といった声も。

さらに、「長年いた仲間たちと別れたのが辛かったので、その後また再会するという内容で続編が見たい!(40歳女性)」「ウッディとバズが離れ離れになったので、ぜひ再会するシーンを見たい(39歳女性)」などのコメントも寄せられました。


>次のページ:15位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:福島 ゆき プロフィール
アニメや漫画のレビュー、エンタメトピックスなどを中心に、オールジャンルで執筆中のライター。時々、店舗取材などのリポート記事も担当。All AboutおよびAll About NEWSでのライター歴は5年。
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在