元SMAPの中で「最も活躍していると思うメンバー」ランキング! 2位「木村拓哉」、1位は?

平成を代表する国民的アイドルグループ「SMAP」。All About編集部は6月26~7月2日、全国500人を対象に「元SMAP」に関するアンケート調査を実施。回答者が「元SMAPの中で最も活躍していると思う」と答えたのは?

平成を代表する国民的アイドルグループといえば「SMAP」を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか? グループ解散後も、それぞれが得意とするフィールドで活躍の幅を広げています。

そこで、All About編集部は6月26~7月2日、全国500人を対象に「元SMAP」に関するアンケート調査を実施。今回は、その中から「最も活躍していると思うメンバー」ランキングを紹介します!


>4位までのランキング結果を見る

 

第2位:木村拓哉


2位には、木村拓哉さんがランクイン。抜群の歌唱力と演技力を武器に、SMAP時代からドラマや映画に引っ張りだこの木村さん。木村さんが出演するドラマの影響力は絶大で、作品内で着用していたアイテムが店から消える、演じた職業の志望者が増えるなど、さまざまな伝説をつくってきたことでも知られています。

SMAP解散後も、ドラマや映画で主演を飾るほか、2枚のソロアルバムをリリースするなどミュージシャンとしても精力的に活動を続けています。

回答者からは、「解散後も変わらずドラマや歌、バラエティなど、活躍してると思う」(東京都・30代女性)、「夫婦で芸能人なので話題にも事欠かないし、子供も有名になったので尚更活躍している気がする」(埼玉県・40代女性)などの意見が上がりました。
 

第1位:中居正広


1位に輝いたのは、中居正広さんでした! SMAPに在籍していた当時からバラエティ番組を主戦場として、司会のスキルを遺憾なく発揮。現在も、冠番組を含め4本のレギュラー番組を持つほか、自身の野球の知識を生かしてスポーツ特番で司会を務めるなど変わらぬ活躍を続けています。

最近では、中居さんが司会を務める『まともtoなかい』(フジテレビ系)の第1回放送で、香取慎吾さんと6年ぶりの共演を果たしたことも話題を呼びました。

回答者からは、「安定した司会業でレギュラーが多いのがやはり断トツ凄い」(愛知県・50代女性)、「解散後も司会業などで自分の活躍出来る場をそのまま維持しつづけているから」(埼玉県・30代女性)といった声が聞かれました。

※回答者のコメントは原文ママです


>4位までのランキング結果を見る


この記事の筆者:柿崎 真英 プロフィール
2019年よりフリーランスライター・エディターとして活動。月刊誌やニュースサイト編集者としてのバックグラウンドを持つ。現在はローカルメディアでの活動を中心に、エンタメ・トレンド記事なども執筆。
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    深刻な男女賃金格差から「港区活動」を“就職先”にする危険性。港区女子になれなかった女子大生の末路

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応