元SMAPの中で「最も好きなメンバー」ランキング! 2位「中居正広」、1位は?

平成を代表する国民的アイドルグループ「SMAP」。All About編集部は6月26~7月2日、全国500人を対象に「元SMAP」に関するアンケート調査を実施。回答者が「元SMAPの中で最も好き」と答えたのは?(サムネイル画像出典:香取慎吾さん公式Instagramより)

国民的アイドルグループとして、数多くの人に愛された「SMAP」。All About編集部は6月26~7月2日、全国500人を対象に「元SMAP」に関するアンケート調査を実施。

今回は、その中から「最も好きなメンバー」の結果をランキング形式で紹介します!


>5位までのランキング結果を見る

 

第2位:中居正広


2位には、中居正広さんがランクイン。元SMAPのリーダーだった中居さんは、5人のメンバーのまとめ役として活躍していました。当時からバラエティ番組を主戦場として、司会のスキルを遺憾なく発揮。また、ドラマや映画などにも出演し、『ATARU』や『砂の器』(いずれもTBS系)など代表作も多く残しています。

現在は、冠番組を含め4本のレギュラー番組を持つほか、自身の野球の知識を生かしてスポーツ特番で司会を務めるなど元SMAP時代と変わらぬ活躍を続けています。

回答者からは、「話も上手で、周りの人への優しさがあふれているから」(神奈川県・40代女性)、「芸能人のなかでも突出したトークスキルがあることに尊敬するから」(群馬県・20代女性)などの意見が上がりました。
 

第1位:木村拓哉


1位に輝いたのは、木村拓哉さんでした! 抜群の歌唱力と演技力を武器に、元SMAP時代からドラマや映画に引っ張りだこの木村さん。木村さんが出演するドラマの影響力は絶大で、作品内で着用していたアイテムが店から消える、演じた職業の志望者が増えるなど、さまざまな伝説をつくってきたことでも知られています。

そんな木村さんは現在も、俳優業と音楽活動を並行して続けており、2023年7月14日に公開されたジブリ最新作『君たちはどう生きるか』でも声優を務めています。

回答者からは、「今も昔もカッコよく、男の憧れであるから。また、性格もよく、面白いから」(愛知県・20代男性)、「見た目もかっこいいし、演技も歌も上手で、常に意識が高いところがかっこいいからです」(兵庫県・20代女性)といった声が聞かれました。

※回答者のコメントは原文ママです


>5位までのランキング結果を見る


この記事の筆者:柿崎 真英 プロフィール
2019年よりフリーランスライター・エディターとして活動。月刊誌やニュースサイト編集者としてのバックグラウンドを持つ。現在はローカルメディアでの活動を中心に、エンタメ・トレンド記事なども執筆。
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは