元SMAPの中で「最も演技がうまいと思うメンバー」ランキング! 2位「木村拓哉」、1位は?

平成を代表する国民的アイドルグループ「SMAP」。All About編集部は全国500人を対象に「元SMAP」に関するアンケート調査を実施。回答者が「元SMAPで最も演技がうまいと思う」と答えたのは?(サムネイル画像出典:木村拓哉さんの公式Instagram)

歌も演技もこなす多才なメンバーがそろうグループとして、圧倒的な存在感を放っていた「SMAP」。そんな同グループについて、All About編集部は6月26~7月2日の期間、全国500人を対象にアンケート調査を実施。

今回は、その中から「最も演技がうまいと思うメンバー」の結果をランキング形式で紹介します!


>5位までのランキング結果を見る

 

第2位:木村拓哉


2位には、木村拓哉さんがランクイン。連ドラ初主演作でありながら社会現象を巻き起こした『ロングバケーション』(フジテレビ系)や、全話の平均視聴率が30%超という大記録を樹立した『HERO』(フジテレビ系)など、数々の伝説エピソードを残した代表作を持つ木村さん。

最近では、9年ぶりの月9主演作となった『風間公親 -教場0-』が毎週話題を呼ぶなど、その高い演技力とカリスマ性は元SMAPの中でも随一と言えます。

回答者からは、「映画やドラマを見て、どれも同じではなく引き込まれるものが作品ごとにあるからです」(神奈川県・40代女性)、「多くのドラマや映画に出演しており、見る機会が多いとともに、感動することが多いから」(愛知県・20代男性)などの意見が上がりました。
 

第1位:草彅剛


1位に輝いたのは、草彅剛さんでした! 元SMAP時代から“憑依型俳優”と呼ばれるほど、類いまれなる演技力を持つことでも知られる草彅さん。これまで『僕の生きる道』をはじめとする「僕シリーズ」(フジテレビ系)や、『銭の戦争』をはじめとする「戦争シリーズ」(フジテレビ系)など、見る人の心に残る作品に数多く出演してきました。

2020年に公開された映画『ミッドナイトスワン』では、トランスジェンダーの役を熱演し、『第44回日本アカデミー賞』で最優秀主演男優賞を受賞したことも記憶に新しいのではないでしょうか。

回答者からは、「憑依型で、いい人の役からヤクザの役まで演技の振り幅がすごい」(福岡県・50代女性)、「戦争シリーズでの演技は涙が出るほどすごかった」(愛知県・50代女性)などの声が聞かれました。

※回答者のコメントは原文ママです


>5位までのランキング結果を見る


この記事の筆者:柿崎 真英 プロフィール
2019年よりフリーランスライター・エディターとして活動。月刊誌やニュースサイト編集者としてのバックグラウンドを持つ。現在はローカルメディアでの活動を中心に、エンタメ・トレンド記事なども執筆。
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「健診で服脱がされ…」保護者の投稿に、「タダ働き同然なのに」と医師ら反発 背景にPTAにもある理不尽