元SMAPの中で「最も歌がうまいと思うメンバー」ランキング! 2位「香取慎吾」、1位は?

平成を代表する国民的アイドルグループ「SMAP」。All About編集部は6月26~7月2日、全国500人を対象に「元SMAP」に関するアンケート調査を実施。回答者が「元SMAPの中で最も歌がうまいと思う」と答えたのは?(サムネイル画像出典:香取慎吾さん公式Instagramより)

今なお、多くの人に愛される名曲を残してきた「SMAP」。All About編集部は6月26~7月2日、全国500人を対象に「元SMAP」に関するアンケート調査を実施。

今回は、その中から「最も歌がうまいと思うメンバー」の結果をランキング形式で紹介します!


>5位までのランキング結果を見る

 

第2位:香取慎吾


2位には、香取慎吾さんがランクイン。元SMAPでは末っ子的存在で、天真らんまんなキャラクターが魅力の香取さん。SMAP解散後もソロで音楽活動を継続し、2023年1月にリリースされたSEVENTEENとのコラボレーション曲『BETTING』が各配信チャートで1位を獲得。10冠を達成するなど、その実力は今も健在です。

回答者からは、「先日テレビで歌う姿をひさびさに見たが、以前のとおり歌がうまいと思った」(神奈川県・50代女性)、「ハートフルでパワフルな響きが良い」(東京都・40代男性)などの意見が上がりました。
 

第1位:木村拓哉


1位に輝いたのは、木村拓哉さんでした! 元SMAPの中でも、ダントツと言える歌唱力の持ち主。当時から、テレビ番組などで他アーティストの楽曲をそつなく歌い上げる姿も見せるなど、高い歌唱力を披露してきました。SMAP解散後は2枚のソロアルバムをリリースし、森山直太朗や山下達郎、Creepy Nutsといった豪華クリエイター陣による楽曲提供が話題になりました。

回答者からは、「ギターで弾き語りもできますし、歌声も唯一無二な感じがするからです」(北海道・30代女性)、「歌の情感の込め方がすごい」(兵庫県・30代女性)などのほか、アレンジやハモリが上手といった声も聞かれました。

※回答者のコメントは原文ママです


>5位までのランキング結果を見る


この記事の筆者:柿崎 真英 プロフィール
2019年よりフリーランスライター・エディターとして活動。月刊誌やニュースサイト編集者としてのバックグラウンドを持つ。現在はローカルメディアでの活動を中心に、エンタメ・トレンド記事なども執筆。

 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた