日本で実写化するとしたら「シンデレラ」を演じてほしい俳優ランキング! 北川景子を抑えた1位は?

All About編集部は、ディズニープリンセスに関するアンケート調査を実施。世界中の女性の永遠の憧れ、「シンデレラ」のイメージにぴったりな俳優とは? 全国の男女500人に聞きました。 (サムネイル画像出典:北川景子さんの公式Twitterより)

6月9日から日本で公開されている実写版『リトル・マーメイド』が、大ヒットを記録中。さらに『白雪姫』の実写映画『スノー・ホワイト(原題:Snow White)』も製作されており、2024年の全米公開が発表されるなど、今改めてディズニープリンセスに注目が集まっています。

All About編集部は、6月27日〜7月6日の期間、全国10〜70代の男女500人を対象に、「ディズニープリンセス」に関する独自アンケート調査を実施しました。今回はその中から、日本で実写化するとしたら「シンデレラ」を演じてほしい俳優ランキングを紹介します。
 
>8位までの全ランキング結果を見る
 
1950年に公開されたアニメーション映画『シンデレラ』。2015年公開のディズニーによる実写化映画『シンデレラ』では、イギリスの人気俳優、リリー・ジェームズがシンデレラを演じました。
 

第2位:北川景子

第2位は、北川景子さんでした。すらっとしたスタイルで凛としたイメージの北川さんは、モデルとしても活躍中の人気俳優。1月から放送中のNHK大河ドラマ『どうする家康』では、織田信長の妹・お市を演じ、りりしくクールな着物姿も披露しています。

回答者からは、「みすぼらしい姿と、お姫様の姿、両方演じられそうだから(40歳女性)」「貧しい役も華やかな姿もどちらもできそうだから(30歳女性)」など、シンデレラの変身前後を見事に演じてくれそうといった声のほか、「美しく、めげない、凛々しい雰囲気があるから(27歳女性)」などのコメントが寄せられました。
 

第1位:橋本環奈


第1位は、橋本環奈さん。6月20日に最終回を迎えたテレビドラマ『王様に捧ぐ薬指』(TBS系)では、山田涼介さんが演じる御曹司との打算的結婚を選ぶ“ド貧乏シンデレラ” のヒロインを演じた橋本さん。ドラマ内で見せた美しいウエディングドレス姿が反響を呼びました。

「キレイなだけではなくて芯の強さがあって、賢さも持ち合わせていると思うから(36歳女性)」「1000年に一度の美少女って言われるくらいなので王道のシンデレラストーリーがピッタリだと思う(20歳女性)」「最初はいじめられて献身的に家事や姉達の身の回りの世話をするが、そこのところをギャグっぽく演出して演じてほしい。顔面偏差値が高すぎて、ドレスを着て舞踏会に行くのをみてみたいから(28歳女性)」など、橋本さんの王道なお姫様姿を見てみたい、といった声が集まりました。


>次のページ:8位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:福島 ゆき プロフィール
アニメや漫画のレビュー、エンタメトピックスなどを中心に、オールジャンルで執筆中のライター。時々、店舗取材などのリポート記事も担当。All AboutおよびAll About NEWSでのライター歴は5年。
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    港区女子は、なぜここまで嫌われる? 自活する女性から「おごられ」「パパ活」の代名詞になった変遷

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応