日本で実写化するとしたら「ラプンツェル」を演じてほしい俳優ランキング! 2位は橋本環奈、1位は?

All About編集部は、ディズニープリンセスに関するアンケート調査を実施。不思議な長い金髪を駆使し、自由を求めて冒険に出る、勇敢なラプンツェルのイメージにぴったりな俳優を全国の男女500人に聞きました。(サムネイル画像出典:橋本環奈さん&井手上漠さんマネージャー公式Instagramより)

6月9日から公開中の実写化映画『リトル・マーメイド』が大ヒットを記録しています。また、俳優、レイチェル・ゼグラーが主役に抜てきされた『白雪姫』の実写映画『スノー・ホワイト(原題:Snow White)』の2024年全米公開も発表され、改めてディズニープリンセスの人気が上昇中です。

All About編集部は、6月27日〜7月6日の期間、全国10〜70代の男女500人を対象に、「ディズニープリンセス」に関する独自アンケート調査を実施しました。今回はその中から、日本で実写化するとしたら「ラプンツェル」を演じてほしい俳優ランキングを紹介します。

>6位までの全ランキング結果を見る
 


2010年に公開されたアニメーション映画『塔の上のラプンツェル』に登場するラプンツェル。長さ約21メートルもの不思議な力を持つ美しい金髪とフライパンを駆使して、生まれてから1度も出たことがなかった塔を飛び出し、冒険に出る勇敢さが人気のヒロイン。まだ実写化作品は制作されておらず、今後の動きが気になります。
 

第2位:橋本環奈


第2位は、橋本環奈さん。7月28日公開予定の実写化シリーズ第3弾となる映画『キングダム 運命の炎』に、河了貂(かりょうてん)役で出演している橋本さん。数多くの実写化作品に出演しており、その演技力の高さでも評価されています。

回答者からは、「背が小さくて、じゃじゃ馬な感じが似合いそう(37歳女性)」「天真爛漫でかわいく、色んな表情を見せてくれるところがラプンツェルにぴったりだと思います(29歳女性)」「元気でパワフルな一面があるからです(38歳女性)」など、ラプンツェルのおちゃめで天真らんまんなイメージが橋本さんにぴったり、といった声が寄せられました。
 

第1位:中川翔子


第1位は、中川翔子さん。中川さんは、アニメ映画『塔の上のラプンツェル』の日本語吹き替え版でラプンツェルの声優に抜てきされています。

また、4月に一般男性との結婚を発表した中川さんは、同月の「フレンズ・オブ・ディズニー・コンサート2023」出演時に、ディズニーから『塔の上のラプンツェル』をイメージした特製ウエディングケーキをプレゼントされたことを自身のTwitterで報告。豪華なケーキの写真も話題を呼びました。

「声を当てていて、その時から役と合致していると思っていたから(31歳女性)」「声を担当しているのもあって、明るい雰囲気もピッタリだと感じたので(35歳女性)」「声優も良かったし、コスプレもよく似合っていたから(32歳女性)」など、以前テレビでラプンツェルに扮(ふん)した姿を見た人からも「そっくり」だと感じた、というコメントが集まっています。


>次のページ:6位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:福島 ゆき プロフィール
アニメや漫画のレビュー、エンタメトピックスなどを中心に、オールジャンルで執筆中のライター。時々、店舗取材などのリポート記事も担当。All AboutおよびAll About NEWSでのライター歴は5年。

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」