『ごくせん』新シリーズが制作されるとしたら出演してほしい俳優ランキング! 高橋文哉と並ぶ1位は?

松本潤さんや小栗旬さんら、今では主役級の俳優が数多く出演した人気学園ドラマ『ごくせん』(日本テレビ系)。もし、『ごくせん』新シリーズが制作されるとしたら、出演してほしい俳優ランキングを発表します! (サムネイル画像出典:高橋文哉さんの公式Instagramより)

現在公開中の『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』をはじめ、学園を舞台に描かれる“ヤンキーもの”の作品は、若手俳優がブレークするきっかけになる“登龍門”のようなジャンル。中でも、2002年に第1シリーズが放送され人気を集めた『ごくせん』(日本テレビ系)シリーズは、数多くの人気俳優を輩出した作品です。

All About編集部は、6月15〜29日の期間、全国20〜70代の男女419人を対象に、テレビドラマ『ごくせん』シリーズ出演俳優に関する独自アンケート調査を実施しました。今回はその中から、『ごくせん』で新シリーズが制作されるとしたら、出演してほしい俳優ランキングを紹介します。

>8位までの全ランキング結果を見る
 

同率1位:高橋文哉


2019年放送の『仮面ライダーゼロワン』(テレビ朝日系)で主人公の飛電或人を演じたことなどでブレークし、注目を集め続ける俳優の高橋文哉さん。2023年7月7日から公開の映画『交換ウソ日記』では主演を務め、ファン層の拡大にも期待が寄せられています。

回答者からは「見た目が甘いし演技も上手いので、不良役も見てみたいです(39歳女性)」「ヤンキーとしててっぺんをとる姿を見てみたいから(27歳女性)」「可愛らしい顔立ちなので悪い生徒役をすればギャップにより一層ファンが増えると思います(31歳女性)」「やんちゃな役が見てみたいから(36歳女性)」など、高橋さんのやんちゃな演技を見てみたい、といったコメントが寄せられました。
                    

同率1位:平野紫耀


同率1位は、元King & Princeの平野紫耀さん。2018年放送のドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』(TBS系)では、学園のリーダー的存在の神楽木晴を演じ、話題を集めました。

滝沢秀明さんが設立した芸能事務所「TOBE」への合流が発表されたばかりの平野さん。ジャニーズ事務所退所後、今までにない活躍が注目されています。

回答者からは、「学ラン姿がみたい(46歳女性)」「不良の役が絶対に合うと思うから(23歳女性)」「喧嘩強そうだし、なんか迫力がありそう!(25歳女性)」など、学ラン姿や不良役の演技が見たいといった期待の声が多数寄せられました。


>次のページ:8位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


この記事の筆者:福島 ゆき プロフィール
アニメや漫画のレビュー、エンタメトピックスなどを中心に、オールジャンルで執筆中のライター。時々、店舗取材などのリポート記事も担当。All AboutおよびAll About NEWSでのライター歴は5年。

 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化