『ごくせん』シリーズ歴代の生徒役で好きなジャニーズ出身俳優ランキング! 亀梨和也を抑えた1位は?

数々の若手人気俳優が出演した人気学園ドラマ『ごくせん』(日本テレビ系)。第3シリーズまで放送された『ごくせん』シリーズ歴代の生徒役で好きなジャニーズ出身俳優ランキングを発表します!   (サムネイル画像出典:亀梨和也さんの公式Instagramより)

大ヒット公開中の『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』をはじめ、時代を問わず人気が高い、学園が舞台の“ヤンキーもの”のジャンル。中でも、2002年に第1シリーズが放送された『ごくせん』(日本テレビ系)シリーズは、人気俳優たちを多く輩出した作品です。

All About編集部は、6月15〜29日の期間、全国20〜70代の男女419人を対象に、テレビドラマ『ごくせん』シリーズ出演俳優に関する独自アンケート調査を実施しました。今回はその中から、『ごくせん』シリーズ「歴代の生徒役で好きなジャニーズ出身俳優」ランキングを紹介します。             

>7位までの全ランキング結果を見る
 

第2位:亀梨和也/小田切竜(第2シリーズ)


第2位は、KAT-TUNの亀梨和也さんでした。大人気のグループ・KAT-TUNから亀梨さんと赤西仁(元メンバー)さんの最強コンビが出演したことでも注目を集めた、2005年放送の第2シリーズ。亀梨さんが演じるクールな小田切竜は、切れ長の目にサラッとしたロングヘアが格好いいと話題になりました。

回答者からは、「切れ長の眼がきまっていた(58歳女性)」「1番悪そうなキリッした顔のつくり(46歳男性)」「上品さをまとった色気と綺麗さが唯一無二だから(31歳女性)」など、クールな外見が役柄にぴったりだったとの声のほか、

「とにかく演技が上手かったです。とくに、涙を流すシーンは観ている私まで号泣してしまうぐらいの迫力がありました。素晴らしい俳優だと思います(33歳女性)」など、演技に引き込まれて号泣してしまった、といった声もありました。
 

第1位:松本潤/沢田慎(第1シリーズ)


第1位は、松本潤さんでした。2002年放送の第1シリーズで問題児たちのリーダー的存在、沢田慎を演じました。その後、2005年から放送され、こちらも大ヒットを記録したテレビドラマ『花より男子』(TBS系)シリーズで演じた、御曹司4人組のリーダー・道明寺司役も大人気に。『ごくせん』と並んで、松本さん出演の名作・学園ドラマとして多くのファンを魅了しました。

「やはりジャニーズの学園ものは松潤似合うなと思わせる演技だったからです(46歳女性)」「第1シリーズのあの豪華なキャストの中でも段違いのオーラがあったから(24歳女性)」「ヤンキー+貴族な感じがして良かった(37歳男性)」「松潤の絶対的沢田慎は譲れません!!!クールだけど熱い男を見事に演じられてたと思います(33歳女性)」など、実は熱い思いを秘めたクールな役どころが松本さんのイメージとぴったりだったとの声がありました。


>次のページ:7位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


この記事の筆者:福島 ゆき プロフィール
アニメや漫画のレビュー、エンタメトピックスなどを中心に、オールジャンルで執筆中のライター。時々、店舗取材などのリポート記事も担当。All AboutおよびAll About NEWSでのライター歴は5年。

 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた