『27時間テレビ』のメイン司会をやってほしい芸能人ランキング! 2位「ダウンタウン」を抑えた1位は?

All About編集部は、全国500人を対象に『FNS27時間テレビ』に関するアンケート調査を実施。この記事では、『FNS27時間テレビ』のメイン司会をやってほしい芸能人を聞いた結果をランキング形式で発表します。(サムネイル画像:『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)公式Instagram(@kinsuma18_tbs)より)

7月22~23日にかけて、フジテレビの大型特番『FNS27時間テレビ』が4年ぶりに放送。お笑い芸人の「千鳥」「かまいたち」「ダイアン」が総合司会を務めます。

そこで、All About編集部は7月3~5日の期間、全国の10~60代500人を対象に『FNS27時間テレビ』に関するアンケート調査を実施しました。本記事では、『FNS27時間テレビ』のメイン司会をやってほしい芸能人を聞いた結果をランキング形式で発表します。

>次ページ:6位までのランキング結果
 

第2位:ダウンタウン


2位に入ったのは、お笑いコンビ・ダウンタウンです。

浜田雅功さんと松本人志さんからなるダウンタウンは、お笑い界をけん引するレジェンド的存在。長年にわたりテレビ番組での司会も務めていて、1997年に放送された『FNS27時間テレビ』でも総合司会に抜てきされています。

アンケート回答者からは、「絶対面白いし、安心感がある(30代男性)」「ダウンタウンの本気をみてみたい(40代男性)」といった理由や、「97年のことをいつもネタにしているから(30代女性)」「1997年はまだ産まれてないからダウンタウンの司会見てみたいなと思った(10代女性)」などの理由が寄せられました。
 

第1位:中居正広


今回のランキングトップは、中居正広さんが獲得しました。

SMAP時代から数々の番組で司会や進行役を担ってきた中居さん。『FNS27時間テレビ』でも何度も総合司会を務めていて、現在は『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)や『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)などで司会を担当しています。回答者からは、以下のようなコメントが寄せられました。

「絶対面白くてずっと見ると思うから(30代女性)」

「場を和まして色んな人とのコミュニケーションが上手く見ていて満足する(20代女性)」

「どの年代の人にも認知度が高く、バランス感覚が良いと思えるから(50代男性)」

「色んな芸能人との交流があり、誰とでも仲良くしているイメージがあるから(30代男性)」

「一番好感度が良く、上手な司会者だと思うからです(50代女性)」


※回答者コメントは原文ママです


>次ページ:6位までのランキング結果
 

この記事の筆者:小沼克年 プロフィール
フリーライター及び編集補佐。スポーツの現場を取材する傍ら、テレビ好きが高じて複数のエンタメメディアでも執筆。中でもお笑い・バラエティ番組を網羅的に視聴し、エンタメ関連の情報収集源も大半がテレビから。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」