「24時間テレビ」で印象に残っているパーソナリティランキング! 2位は2021年の「King & Prince」、1位は?

「24時間テレビ」で印象に残っている「パーソナリティ」ランキング! 1978年から毎年8月下旬に放送されている「24時間テレビ」。2000年以降に放送された「24時間テレビ」の中で、全国500人が選んだ「印象に残っているパーソナリティ」を発表します!


All About編集部では「24時間テレビ」に関する独自アンケート調査を実施。調査は、全国10〜60代の男女500人を対象に、インターネット上で実施しました(調査期間:8月4〜5日)。今回は、2000年以降に放送された「24時間テレビ」の中で、全国500人が選んだ「印象に残っているパーソナリティ」を発表します!
 

第3位:井ノ原快彦(V6) ・増田貴久(NEWS)・ 北山宏光(Kis-My-Ft2)・重岡大毅(ジャニーズWEST)・岸優太(King & Prince)/2020年    

第3位は、2020年放送の「24時間テレビ」の井ノ原快彦さん(V6)をはじめとする、5人のパーソナリティでした。

「年代を超えて、優しいメンバーたちが集まったほんわかした回だったから(26歳女性/埼玉県)」「他のグループから選ばれて作られて、普段なかなか一緒にいるのを見れないので貴重だった(48歳女性/東京都)」「ジャニーズのいろんなグループが集まって兄弟みたいな雰囲気がすごく印象に残っています。重岡さんのピアノ演奏も記憶に残っています(23歳女性/北海道)」など、年代の違うジャニーズメンバーが集まった和やかな雰囲気が印象に残っている、というコメントが寄せられました。

ほかにも、「SexyZoneがパーソナリティの時には募金を渡しに行きました。2020年は24時間テレビ自体がやるのか不安でしたが、ジャニーズの各グループから1人ずつという新しいスタイルに驚き、良い形だと思ったからです(28歳女性/茨城県)」「多いなと感じたため(39歳男性/滋賀県)」「結構やるときはやるんだなと、意外な素朴な感じを見られたこの感動が忘れられませんでした。意外な方がという所が良かったです(49歳女性/東京都)」「元気があって印象深い(41歳男性/愛知県)」など、斬新なメンバー編成に新鮮さを感じた人も多かったようです。
 

第2位:King & Prince/2021年

第2位は、2021年にパーソナリティを務めた「King & Prince」でした。

回答者からは、「若々しくて、イケメンばかりで、見ていて癒しになったから(34歳女性/大阪府)」「King & Princeが好きだから、見た。若いのに、いろいろなことにもチャレンジしていた(45歳女性/千葉県)」「King & Princeのファンだから(44歳女性/北海道)」など、King & Princeファンからの声も多く寄せられました。

また、「色々なグループが解散したり脱退でメンバーが変わることが多かった時期に、ジャニーズを牽引していくキンプリを24時間テレビで見た事は時代の変化を見たような気持ちになりました。昔は自分よりも年上のジャニーズばかりだったけれど、キンプリのメンバーはみんな年下なので初めて親心のような目線で見た24時間テレビでした(27歳女性/宮城県)」「歴代パーソナリティと比べると若いのにしっかりしていて、安心できるから。目の保養にもなるから(25歳女性/福岡県)」など、ジャニーズの新しい世代の活躍を親のような気持ちで見ていた、というコメントもありました。
 

第1位:嵐/2004年・2008年・2012年・2013年・2019年

第1位は、2000年以降、5回ものパーソナリティを務めた「嵐」でした。

「長年やっていたイメージがある(37歳女性/宮城県)」「24時間テレビと言えば、という感じ(43歳女性/千葉県)」「嵐がパーソナリティのイメージしかないです(24歳未回答/熊本県)」「嵐のイメージが残っているから(19歳女性/愛媛県)」など、「24時間テレビといえば嵐」という声が多く集まりました。

ほかにも、「大野くんのデザインしたチャリティーTシャツが印象的だったから(32歳女性/愛知県)」「大野君のTシャツを着て、嵐のみんなで司会をしていたことが印象に残っています(51歳女性/香川県)」などのほか、「相葉くんのメンバーへの手紙が感動的だったから(34歳女性/神奈川県)」「嵐の相葉くんが泣きながらメンバーに向けて手紙を読んでいる姿が思い出されるからです(39歳女性/神奈川県)」など、各回で見られた名場面が記憶に残っている人も多いようです。

さらに、「進行の上手さやゲストや参加者への気遣いが印象的で、国民的アイドルということを改めて感じたからです(31歳男性/大阪府)」「嵐は仲が良いイメージなので、見ていて心地よかった(35歳女性/大阪府)」などの声のほか、「解散前ということで印象に残っています(40歳女性/香川県)」「活動休止前の出演だったから(44歳女性/島根県)」など、嵐の活動休止前の出演だったことも注目を集めました。


>10位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
「24時間テレビ」印象に残っているチャリティランナーランキング! 「城島 茂(TOKIO)」を抑えた1位は?
「24時間テレビ」ドラマ出演者で印象に残っている芸能人! 2位は大倉忠義『はなちゃんのみそ汁』、1位は?
今年の24時間テレビ、7割以上が「見ない」「分からない」と回答。その理由は?
高校生がよく見る「テレビ番組」ランキング! 『ミュージックステーション』を抑え1位となったのは?
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    引退する「ドクターイエロー」。座席数、ねぐら、後継車両…実はあまり知られていない7つの秘密

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「失礼なことを聞くようだけど……」外国人が不思議に思う、日本人女性の徹底した「白肌信仰」

  • 世界を知れば日本が見える

    サウナが根付く国の人々は「控えめでシャイ」。大統領も認める、日本人とフィンランド人の意外な親和性

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ルックバック』や『帰ってきた あぶない刑事』も。2024年の「バディ映画」から見えてくる多様性と変化