『27時間テレビ』で楽しみな企画ランキング! 2位「千鳥の鬼レンチャン サビだけカラオケ」、1位は?

All About編集部は、全国500人を対象に『FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)に関するアンケート調査を実施。この記事では、「2023年の『FNS27時間テレビ』で楽しみな企画」について聞いた結果をランキング形式で発表します。

7月22~23日にかけて、フジテレビの大型特番『FNS27時間テレビ』が4年ぶりに放送。お笑い芸人の「千鳥」「かまいたち」「ダイアン」が総合司会を務めます。

そこで今回、All About編集部は7月3~5日の期間、全国の10~60代500人を対象に『FNS27時間テレビ』に関するアンケート調査を実施しました。この記事では、「2023年の『FNS27時間テレビ』で楽しみな企画」について聞いた結果をランキング形式で発表します。※調査時点で発表されていた企画のみ

>10位までのランキング結果
 

第2位:「千鳥の鬼レンチャン~サビだけカラオケ タッグモード大会~」

2位には、「千鳥の鬼レンチャン~サビだけカラオケ タッグモード大会~」がランクイン。

レギュラー放送されている『千鳥の鬼レンチャン』内の人気企画で、今回はスペシャル版の「タッグモード大会」として開催。2人1組のタッグで出場し、1つのサビを2人で歌い分け、一音たりとも外すことなく10曲連続で歌い切れるかチャレンジします。

回答者からは、「千鳥がおもしろい(40代女性)」「出ている出演者が好きなので(20代男性)」「元々番組を見ていて気になっていたからです(30代女性)」といった理由が挙がりました。
 

第1位:「FNS鬼レンチャン歌謡祭」

1位には、「FNS鬼レンチャン歌謡祭」が選ばれました。

『FNS歌謡祭』と『千鳥の鬼レンチャン』がコラボレーションするこの企画は、超豪華アーティストたちが共演。ジャニーズWESTの濱田崇裕さんと神山智洋さんをはじめ、AKB48やモーニング娘。'23などが懐メロ、ヒット曲を披露します。※濱田さんの「濱」は正式には異体字

アンケート回答者からは、「誰が何の歌を歌うのか期待しています(40代女性)」「音楽番組が好きで、普段見ているFNS歌謡祭やVenue101とのコラボが見たいため(30代女性)」などのコメントが寄せられました。


※回答者コメントは原文ママです


>次ページ:10位までのランキング結果


この記事の筆者:小沼克年 プロフィール
フリーライター及び編集補佐。スポーツの現場を取材する傍ら、テレビ好きが高じて複数のエンタメメディアでも執筆。中でもお笑い・バラエティ番組を網羅的に視聴し、エンタメ関連の情報収集源も大半がテレビから。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在