「占ってほしいと思う占い師」ランキング! 2位「ゲッターズ飯田」を抑えた1位は?

All About編集部は、「占い・おみくじ」に関する独自のアンケート調査を実施。この記事では「占ってほしいと思う占い師ランキング」を紹介します。(サムネイル画像出典:ゲッターズ飯田さんの公式Instagramより)

All About編集部は、6月19~25日、全国10~70代の男女500人を対象に「占い・おみくじ」に関するアンケートを実施しました。この記事では「占ってほしいと思う占い師ランキング」を紹介します。

>9位までの全ランキング結果を見る

2位:ゲッターズ飯田

2位は、ゲッターズ飯田さんです。赤いマスクと黒のハンチング帽がトレードマークのゲッターズ飯田さんは、「五星三心占い」の生みの親。元々はお笑い芸人で、芸人時代から独学で占いの勉強を始めました。
 
バラエティ番組「笑っていいとも!」(フジテレビ系)、「バイキングMORE」(同)、「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)などに出演した経歴を持つゲッターズ飯田さんは、現在「突然ですが占ってもいいですか?」(フジテレビ系)に出演中。
 
アンケート回答者からは「日本一の占い師だから」(神奈川県/40代女性)、「丁寧に正確に占ってくれそうなイメージ」(青森県/20代女性)、「妻がよく見ているから」(東京都/20代男性)といった声が集まりました。
 

1位:星ひとみ

1位に輝いたのは、星ひとみさんです。星ひとみさんは、巫女(みこ)の血筋を持つ家系に生まれ、親戚に神社の神主や寺院の僧侶、霊媒師などがいるという筋金入りの占い師。オリジナル鑑定法「天星術」を駆使し、軽快な語り口で占うスタイルが人気を集めています。
 
「突然ですが占ってもいいですか?」(フジテレビ系)のレギュラー出演や、「サンデー・ジャポン」(TBS系)の占いコーナーを担当するほか、ラジオや雑誌の占い監修など、数多く手掛けています。
 
アンケート回答者からは「最近話題でテレビを見たら全部当たっていた」(30代女性)「最近よく名前を聞くから」(40代女性)「若いけど当たると有名」(40代女性)「色んな芸能人の過去や未来を言い当てているので」(30代女性)といった声が上がりました。

※回答者コメントは原文ママです

>9位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:河野 由美子 プロフィール
二級建築士の立場から工務店様の施工事例集のディレクションを依頼されたことがきっかけでライターの道へ。建築インテリア関連企業の取材やHPコンテンツ企画をはじめ、ビジネス・医療・育児・飲食・自治体の事業関連などさまざまなジャンルの記事執筆を担当。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在