よく当たる「占いサイト」ランキング! 1位「ゲッターズ飯田の占い」、2位は?

All About編集部は、「占い・おみくじ」に関する独自のアンケート調査を実施。この記事では「よく当たる占いサイトランキング」を紹介します。(サムネイル画像出典:PIXTA)

占いサイトを利用するなら、よく当たる占いサイトを利用したいですよね。

2023年6月に「VOGUE GIRL(ヴォーグガール)」で連載していた「しいたけ占い」が終了し話題となりましたが、7月10日から「占い師しいたけ.」さんが自身の公式Webサイトをオープンし、「しいたけ占い」が復活しました。
 
All About編集部は、6月19~25日、全国10~70代の男女500人を対象に「占い・おみくじ」に関するアンケートを実施。この記事では「よく当たると思う占いサイトランキング」を紹介します。

>9位までの全ランキング結果を見る

2位:ゲッターズ飯田の占い

2位にランクインした「ゲッターズ飯田の占い」では、オリジナルの占術「五星三心占い」を使っています。五星三心占いとは、イルカ座・インディアン座・鳳凰座・羅針盤座・カメレオン座・時計座の6つの星と、誕生年が偶数なら金、奇数なら銀の2タイプを組み合わせた占術です。
 
恋愛運、仕事運、金運などのカテゴリ別にゲッターズ飯田さんの解説を読める「占いコラム」は、具体的な開運アクションも紹介されているので参考になること間違いなしでしょう。
 
アンケートの回答者からは「良くテレビに出ている方でポジティブな結果になりやすい」(東京都/20代女性)、「高確率で当たるから信用している」(千葉県/30代女性)、「人生で大事なことを教えてもらえるから」(新潟県/40代女性)といった声が寄せられました。

1位:星ひとみ☆幸せの天星術

1位に輝いた「星ひとみ☆幸せの天星術」では、オリジナルの運勢鑑定法「天星術」を使っています。天星術とは、生年月日から満月、上弦の月、下弦の月、新月、空、山脈、大陸、海 朝日、真昼、夕焼け、深夜の12の天星タイプを使った占術です。
 
「星ひとみ☆幸せの天星術」では、天星術を使った恋愛や仕事、お金、対人関係といった悩みについて占えるところが大きな特徴です。恋愛のカテゴリは出会い待ちや片思い、両思い、復活待ち、結婚などに分かれており、自分が占いたいことを絞り込みやすい仕様になっています。

姓名命鑑定や手相鑑定も受けられるため、気になる占いをいろいろ試せるところがうれしいですよね。
 
アンケート回答者からは「よく当たるから」(大阪府/30代女性)、「多方面から当たると言われている」(鹿児島県/20代女性)、「よく当たると話題なので」(栃木県/40代女性)など、当たりやすさを評価する声が集まりました。

※回答者コメントは原文ママです

>9位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:河野 由美子 プロフィール
二級建築士の立場から工務店様の施工事例集のディレクションを依頼されたことがきっかけでライターの道へ。建築インテリア関連企業の取材やHPコンテンツ企画をはじめ、ビジネス・医療・育児・飲食・自治体の事業関連などさまざまなジャンルの記事執筆を担当。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化