よく見る「占いサイト」ランキング! 2位「星ひとみ☆幸せの天星術」、1位は?

All About編集部は、「占い・おみくじ」に関する独自のアンケート調査を実施。この記事では「よく見る占いサイトランキング」を紹介します。(サムネイル画像出典:PIXTA)

恋愛運や仕事運、金運などの悩みがあるとき、占いサイトを参考にする人も多いのではないでしょうか。

2023年6月に「VOGUE GIRL(ヴォーグガール)」で連載していた「しいたけ占い」が終了し話題となりましたが、7月10日から「占い師しいたけ.」さんが自身の公式Webサイトをオープンし、「しいたけ占い」が復活しました。
 
All About編集部は、6月19~25日、全国10~70代の男女500人を対象に「占い・おみくじ」に関するアンケートを実施しました。この記事では「よく見る占いサイトランキング」を紹介します。

>11位までの全ランキング結果を見る

2位:星ひとみ☆幸せの天星術

2位にランクインしたのは「星ひとみ☆幸せの天星術」です。「星ひとみ☆幸せの天星術」は、星ひとみさんの公式占いサイトで、同Webサイトによると的中率93%と驚きの占い結果を誇ります。

アンケートの回答者からは「詳しく占いの結果が載っているから」(神奈川県/20代女性)、「テレビでもよく見ていて興味をそそられたから」(東京都/20代男性)、「バラエティー番組で高い評価をされているから」(埼玉県/40代男性)などの声が寄せられました。

1位:ゲッターズ飯田の占い

ランキング1位に輝いたのは「ゲッターズ飯田の占い」です。四柱推命や星占い、姓名判断などの占い要素に心理学を組み合わせた占術「五星三心占い」を編み出したゲッターズ飯田さんは、テレビやラジオの出演が多く、YouTubeでも活躍中です。

アンケート回答者からは「独自の占いがすごい」(東京都/40代男性)、「鑑定結果に納得した、当たると思う」(福岡県/30代女性)、「いいところとダメなところをしっかり描いてあるのでとても参考になる」(北海道/40代女性)などの声が寄せられました。

※回答者コメントは原文ママです

>11位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:河野 由美子 プロフィール
二級建築士の立場から工務店様の施工事例集のディレクションを依頼されたことがきっかけでライターの道へ。建築インテリア関連企業の取材やHPコンテンツ企画をはじめ、ビジネス・医療・育児・飲食・自治体の事業関連などさまざまなジャンルの記事執筆を担当。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化