かっこいいと思う『天才てれびくん』出身男性タレントランキング! 2位「ウエンツ 瑛士」に差をつけた1位は?

All About編集部は5月18日~6月15日、全国10~60代の男女460人を対象に「『天才てれびくん』出身タレントに関するアンケート」を実施。その中から、「かっこいいと思う『天才てれびくん』出身の男性タレントランキング」を紹介します。2位「ウエンツ 瑛士」に2倍以上の差をつけた1位は? ※サムネイル画像出典:ウエンツ瑛士さん公式Instagram(@eiji_wentz_official)

All About編集部は5月18日~6月15日、全国10~60代の男女460人を対象に「『天才てれびくん』出身タレントに関するアンケート」を実施しました。その中から「かっこいいと思う『天才てれびくん』出身の男性タレントランキング」を紹介します。

「てれび戦士」として、多くの子役が出演している『天才てれびくん』(NHK Eテレ)。大人に成長し、立派になっていく姿を応援するのも楽しいですよね。「『天才てれびくん』出身の男性タレント」で人気だったのは誰なのでしょうか。


>5位までの全ランキング結果を見る

 

第2位:ウエンツ 瑛士(131票)

2位は、「ウエンツ 瑛士」さんでした! 『天才てれびくん』には1995年から2000年まで約5年間出演。明るくトーク力のあるキャラクターから、バラエティ番組によく出演している傍ら、2016年に解散した音楽デュオ「WaT」での活動や俳優業もこなすマルチな才能の持ち主です。


自由回答を見ると、「当時も今も顔が整っていて綺麗だから」(兵庫県/30代女性)や、「各パーツのバランスが良く、目を惹く顔立ちだと思う」(東京都/40代女性)、「顔立ちがきれいで、年齢を感じさせないから」(山形県/50代女性)といったコメントが寄せられています。

 

第1位:生田斗真(282票)

1位には、「生田斗真」さんが選ばれました! 『天才てれびくん』には、1996年から約2年間出演。テレビドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』(フジテレビ系)でブレーク後、『ハチミツとクローバー』(フジテレビ系)、『魔王』(TBS系)といったヒットドラマにも次々と出演し、イケメン俳優としての地位を確立していきました。


コメントを見ると、「人間的にも容姿も良い年の取り方をしているから」(北海道/40代女性)や、「今もテレビ出演や舞台、ミュージカルの仕事を続けているところがかっこいい」(神奈川県/30代女性)、「子どもの頃から今に至るまでに、より大人っぽく成長してびっくりしたから」(大阪府/20代女性)といった声が寄せられています。

※コメントは原文ママです

>5位までの全ランキング結果を見る
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化