『天才てれびくん』出身と聞いて驚いたタレントランキング! 「岡田結実」「大沢あかね」を抑えた1位は?

All About編集部は5月18日~6月15日、全国10~60代の男女460人を対象に「『天才てれびくん』出身タレントに関するアンケート」を実施。その中から「『天才てれびくん』出身と聞いて驚いたタレントランキング」を紹介します! 同率2位「岡田結実」「大沢あかね」、1位は? ※サムネイル画像出典:大沢あかねさん公式Instagram(@oosawa_akane.official)

All About編集部は5月18日~6月15日、全国10~60代の男女460人を対象に「『天才てれびくん』出身タレントに関するアンケート」を実施しました。今回はその結果から、「『天才てれびくん』出身と聞いて驚いたタレントランキング」を紹介します!


>10位までの全ランキング結果を見る

 

第2位(同率):岡田結実(70票)

同率2位は、岡田結実さんです。1歳で子役モデルとしてデビューした岡田さん。『天才てれびくん』には2010年から4年間出演していました。現在は俳優やタレントとして幅広く活躍しています。

自由回答を見ると、「お笑い芸人ますだおかだの岡田の娘としての印象が強いから」(茨城県/30代女性)や、「大きくなってから初めて見たせいで2世タレントとしてテレビに出演していたと思っていた」(福岡県/30代男性)、「子供の頃から出演していると思わなかった」(大阪府/40代女性)といったコメントが寄せられています。

 

第2位(同率):大沢あかね(70票)

同率2位は、「大沢あかね」さんです! 3歳からモデルとして活動し、1999〜2000年の約1年間、『天才てれびくんワイド』(NHK教育)に出演。その後もテレビドラマやバラエティ番組で活躍、明るく親しみやすいキャラクターが人気を集めています。


自由回答を見ると、「私が生まれたときは、バラエティ番組活躍していたから」(東京都/20代女性)や、「イメージがなかったっため驚きました」(山梨県/40代男性)、「世代的には同じくらいだと思うが知らなかったので」(宮城県/30代女性)といったコメントが寄せられています。

 

第1位:生田斗真(130票)

1位には、「生田斗真」さんが選ばれました! 『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』(フジテレビ系)でブレーク後、『ハチミツとクローバー』(フジテレビ系)や『魔王』(TBS系)といったヒット作に出演、一気に注目度が高まった生田さん。『天才てれびくん』(NHK教育)には1996年から約2年間出演していました。


コメントを見ると、「ジャニーズだし、ここ出身とは知らなかった」(東京都/30代女性)や、「イケメンタレントとしてのイメージしかなかった」(京都府/20代女性)といった声が寄せられています。

※コメントは原文ママです

>10位までの全ランキング結果を見る
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた