好きな『天才てれびくん』出身タレントランキング! 2位「生田斗真」を僅差で抑えた1位は?

All About編集部は5月18日~6月15日、全国10~60代の男女460人を対象に「『天才てれびくん』出身タレントに関するアンケート」を実施。その中から、「好きな『天才てれびくん』出身タレントランキング」を紹介します。2位は「生田斗真」、1位は? ※サムネイル画像出典:生田斗真さん公式Instagram(@toma_ikuta_j)

All About編集部は5月18日~6月15日、全国10~60代の男女460人を対象に「『天才てれびくん』出身タレントに関するアンケート」を実施しました。本記事ではその中から「好きな『天才てれびくん』出身タレントランキング」を発表します。


1993年の放送開始から長年人気を集めるNHKの人気番組『天才てれびくん』。歴代出身タレントの中で人気だったのは誰なのでしょうか。


>10位までの全ランキング結果を見る

 

第2位:生田斗真(197票)

2位は、「生田斗真」さんでした! テレビドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』や『ハチミツとクローバー』(ともにフジテレビ系)などに出演する人気俳優の生田さんは、『天才てれびくん』には1996年から約2年間出演していました。


自由回答を見ると、「子供の時に見てた時好きだったタレントだから」(静岡県/30代女性)や、「大人になっても自然体で魅力的だから」(北海道/40代女性)、「子供時代からキャラが立っていたイメージがあるから」(東京都/30代女性)といった声が寄せられています。

 

第1位:ウエンツ 瑛士(201票)

1位は、「ウエンツ 瑛士」さんでした! 幼少期から子役やキッズモデルなどで活躍し、『天才てれびくん』には1995年から5年間レギュラー出演。現在ではマルチタレントとして活躍するほか、2016年に解散した音楽デュオ「WaT」としての活動も注目を集めていました。


コメントを見ると、「天てれのときはどちらかというと三枚目キャラで笑わせてくれることが多かった」(神奈川県/40代女性)や、「マルチ性の高いタレントさん」(千葉県/40代男性)、「バラエティタレントとして成功していると思うから」(福岡県/30代女性)といった声が寄せられています。


「イケメン」「ひょうきんで面白い」「知的」など、さまざまな評価があり、マルチタレントとしてさまざまな分野で活躍してきたウエンツさんらしいコメントが多く見られました。

※コメントは原文ママです

>10位までの全ランキング結果を見る
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」