現在の活躍がすごいと思う『天才てれびくん』出身タレントランキング! 2位「ウエンツ 瑛士」、1位は?

All About編集部は5月18日~6月15日、全国10~60代の男女460人を対象に「『天才てれびくん』出身タレントに関するアンケート」を実施。その中から、「現在の活躍がすごいと思う『天才てれびくん』出身タレントランキング」を紹介します! 2位は「ウエンツ 瑛士」、1位は? ※サムネイル画像出典:ウエンツ瑛士さん公式Instagram(@eiji_wentz_official)

All About編集部は5月18日~6月15日、全国10~60代の男女460人を対象に「『天才てれびくん』出身タレントに関するアンケート」を実施しました。本記事ではその中から、「現在の活躍がすごいと思う『天才てれびくん』出身タレントランキング」を紹介します。


2023年で30周年を迎える『天才てれびくん』(NHK Eテレ)はこれまで数多くの有名タレントを輩出してきました。そのうち、現在の活躍が注目を集めているのは誰なのでしょうか。


>10位までの全ランキング結果を見る

 

第2位:ウエンツ 瑛士(185票)

2位は、「ウエンツ 瑛士」さんです! 4歳から子役、モデルとして活動を開始し、『天才てれびくん』には1995年から5年間レギュラー出演。音楽デュオ「WaT」としての活動やテレビドラマ、映画、バラエティ番組への積極的な出演など、マルチタレントとしてさまざまな分野で活躍しています。


自由回答を見ると、「よくドラマやバラエティーなどで拝見するから」(福岡県/30代女性)や、「色んな番組、ドラマなどで活躍されているから」(兵庫県/40代女性)、「小さかったウエンツ君が大きくなって、今でも若々しく、バラエティなどでも大活躍していて、芸能活動が長くてすごいと思う」(京都府/30代男性)といったコメントが寄せられています。

 

第1位:生田斗真(269票)

1位は、「生田斗真」さんが選ばれました! 『天才てれびくん』には1996年から約2年間出演。その後はジャニーズ事務所所属の俳優として、『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』(フジテレビ系)や『魔王』(TBS系)といった話題作にも出演しています。


自由回答を見ると、「俳優として、テレビ・ドラマの主演で活躍されているので」(大阪府/50代女性)や、「数々のドラマや映画に出演していて実力があるから」(神奈川県/30代女性)、「まさかこんなすごい俳優さんになるとは、と驚きました」(福島県/40代女性)といった声が寄せられています。役者としての活躍が著しく、子どもの頃から応援している人からのコメントが多数見られました。

※コメントは原文ママです

>10位までの全ランキング結果を見る
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」