『天てれ』出演当時印象的だった『天才てれびくん』出身タレントランキング! 2位「生田斗真」、1位は?

All About編集部は5月18日~6月15日、全国10~60代の男女460人を対象に「『天才てれびくん』出身タレントに関するアンケート」を実施。今回は「『天てれ』出演当時に印象的だった『天才てれびくん』出身タレントランキング」を紹介します。2位「生田斗真」、1位は? ※サムネイル画像出典:生田斗真さん公式Instagram(@toma_ikuta_j)

All About編集部は5月18日~6月15日、全国10~60代の男女460人を対象に「『天才てれびくん』出身タレントに関するアンケート」を実施しました。その中から、「『天てれ』出演当時に印象的だった『天才てれびくん』出身タレントランキング」を紹介します。


>10位までの全ランキング結果を見る

 

第2位:生田斗真(54票)

2位は、「生田斗真」さんでした! 『天才てれびくん』(NHK教育/現・Eテレ)には、1996年から約2年間出演。2023年4月には放送開始30周年を記念して実施されている特別コーナー『天てれ 30th PARTY』に登場し、『天才てれびくん』に約25年ぶりに出演を果たしました。


自由回答を見ると、「当時からオーラがあって抜き出て印象的だった」(愛知県/40代女性)や、「かわいかったし、ジャニーズ全盛期だったが他にジャニーズの子は出ていなかったと思うので」(宮城県/30代女性)、「Jr.のなかでも人気でとても目立っていた」(宮城県/30代女性)といったコメントが寄せられています。

 

第1位:ウエンツ 瑛士(177票)

1位には、「ウエンツ 瑛士」さんが選ばれました! 幼少期からモデルなどで活動し、『天才てれびくん』には1995年から2000年まで約5年間出演していました。その後は、テレビドラマやバラエティ番組への出演のほか、音楽デュオ「WaT」での活動など、多彩な才能を発揮し多方面で活躍しています。


コメントを見ると、「当時から華がある雰囲気を感じた」(大阪府/20代女性)や、「とても元気ハツラツでキラキラしていたので印象的です」(岡山県/40代女性)、「ハーフ顔で記憶に残っているため」(東京都/20代女性)、「可愛らしかったから」(埼玉県/30代女性)といった声が寄せられています。

※コメントは原文ママです

>10位までの全ランキング結果を見る
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」