「今年還暦と聞いて驚いた」女性有名人ランキング! 2位「片桐はいり」、1位は?

All About編集部は、「50~60代の有名人」に関する独自のアンケート調査を実施。今回は「今年還暦と聞いて驚いた女性有名人」のランキングを紹介します。(サムネイル画像出典:片桐はいりさんのスタッフ公式Twitterより)

All About編集部は6月15~20日、全国10~60代の500人を対象に「50~60代の有名人」に関するアンケート調査を実施。今回はその中から、元テレビ局スタッフの筆者が「今年還暦と聞いて驚いた女性有名人」のランキングを発表します。

なお、2023年の誕生日で還暦になる女性有名人も含まれています。

>10位までの全ランキング結果を見る
 

2位:片桐はいり

2位は、1963年1月18日生まれの片桐はいりさんです。個性派俳優として現在もテレビなどに出演する片桐さんは、デビュー当初は舞台を中心に活動。その後、1985年に『ふぞろいの林檎たち2』(TBS系)でテレビドラマデビューし、さらに1986年には映画『コミック雑誌なんかいらない!』に出演し話題を集めます。

演技力が高い片桐さんは、これまで数多くの映画やドラマに出演。唯一無二の表現力で、高い人気を獲得してきました。また、作家として数多くの著作も出版するなど、多方面で活躍を続けています。

アンケートの回答者コメントでは、「年齢不詳なイメージだったから」(東京都/50代女性)、「昔と変わらない素敵な笑顔がずっと心に残っています」(東京都/30代女性)、「テレビで拝見するようになった15年以上前から顔が変わっていない」(千葉県/20代男性)といった声が寄せられました。
 

1位:今井美樹

1位は、1963年4月14日生まれの今井美樹さんです。1983年に雑誌でモデルとしてデビューし、1984年にはドラマ『輝きたいの』(TBS系)で俳優活動もスタート。また、歌手としても高い人気を誇り、『PIECE OF MY WISH』や『PRIDE』など大ヒット曲を発表するなどマルチに活躍しています。

世界的に有名なミュージシャン・布袋寅泰さんと結婚した後は、コンサートなど歌手としての活動がメインとなっています。還暦を迎えた2023年は、全国ホールツアー『今井美樹 CONCERT TOUR 2023 “Our Songs!!”』を10月から開催する予定です。

アンケートの回答者コメントでは、「還暦とは思えないくらいお綺麗なので驚きました」(北海道/30代女性)、「歌声も綺麗で、見た目も昔と変わらないため」(千葉県/50代女性)、「40代といわれても違和感ないから」(千葉県/20代男性)といった声が寄せられました。

※回答者コメントは原文ママです


>10位までの全ランキング結果を見る


この記事の筆者:ゆるま 小林 プロフィール
長年にわたってテレビ局でバラエティ番組、情報番組などを制作。その後、フリーランスの編集・ライターに転身。芸能情報に精通し、週刊誌、ネットニュースでテレビや芸能人に関するコラムなどを執筆。編集プロダクション「ゆるま」を立ち上げる。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    港区女子は、なぜここまで嫌われる? 自活する女性から「おごられ」「パパ活」の代名詞になった変遷

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応