実は「50代と聞いて驚いた」男性有名人ランキング! 2位「木村拓哉」を抑えた1位は?

All About編集部は、「50~60代の有名人」に関する独自のアンケート調査を実施しました。「実は50代と聞いて驚いた男性有名人」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:木村拓哉さん公式Instagramより)

一般の人と比べると、芸能人は若く見える人が多いですよね。活躍している芸能人の年齢を聞いて、驚いたことがある人も多いのではないでしょうか?

All About編集部は6月15~20日、全国10~60代の500人を対象に「50~60代の有名人」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から、元テレビ局スタッフの筆者が「実は50代と聞いて驚いた男性有名人」ランキングを発表します。

なお、2023年の誕生日で50歳になる男性有名人も含まれています。

>16位までの全ランキング結果を見る
 

2位:木村拓哉

2位は、俳優として活躍する木村拓哉さんです。1972年11月13日生まれの木村さんは、本記事公開の2023年7月時点で50歳。1991年9月にSMAPのメンバーとして『Can't Stop!! -LOVING-』でCDデビューしました。個人では、俳優業を中心に活動し『ロングバケーション』『ラブジェネレーション』『HERO』など、フジテレビ系の月9ドラマで国民的な人気を獲得します。

SMAP解散後も俳優として活躍しており、各年代で大ヒットしたドラマや映画で主演を担当。2023年には、映画『THE LEGEND & BUTTERFLY』や、ドラマ『風間公親-教場0-』(フジテレビ系)など、話題作で立て続けに主演を務めています。

アンケートの回答者コメントでは、「中年特有の太り方をしていない」(大阪府/40代女性)、「今もお若い頃もあまり顔に変化がないから」(東京都/50代女性)、「30代に全然負けないぐらいかっこいい」(京都府/30代女性)といった声が寄せられました。
 

1位:田村淳(ロンドンブーツ1号2号)

1位は、お笑い芸人として活躍する田村淳さんです。1973年12月4日生まれの田村さんは、本記事公開の2023年7月時点で49歳。1993年4月に田村亮さんとお笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」を結成しました。1999年に放送がスタートした冠番組『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)は、若者を中心に人気となり現在も続く長寿番組です。

これまで数多くのテレビ番組に出演し、司会者としての地位を確立。現在も『緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦』(テレビ東京系)、『日曜日の初耳学』(毎日放送/TBS系)などレギュラー番組を多く抱えています。また、株式会社LONDONBOOTSを立ち上げる経営者としても知られ、YouTubeチャンネルやオンラインコミュニティ「田村淳の大人の小学校」なども運営しています。

アンケートの回答者コメントでは、「見た目が若々しい。髪色をコロコロ変えたり、メイクをしたり、美意識が高くて若く見える」(三重県/40代女性)、「キャラや周りの芸人も若いので50代には見えない」(徳島県/30代男性)、「見た目も発言も若いから50代のイメージがない」(兵庫県/30代女性)といった声が寄せられました。

※回答者コメントは原文ママです


>16位までの全ランキング結果を見る


この記事の筆者:ゆるま 小林 プロフィール
長年にわたってテレビ局でバラエティ番組、情報番組などを制作。その後、フリーランスの編集・ライターに転身。芸能情報に精通し、週刊誌、ネットニュースでテレビや芸能人に関するコラムなどを執筆。編集プロダクション「ゆるま」を立ち上げる。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた