2023年上半期インスタ流行語大賞「アーティスト・アイドル部門」ランキング! 2位「King & Prince」、1位は?

ライスカレーは、流行に敏感な10〜20代女性を対象とした調査に基づく「2023年上半期部門別インスタ流行語大賞」を発表。その中から「アーティスト・アイドル部門」ランキングを紹介します。(サムネイル画像出典:プレスリリース)


流行先取りメディア「petrel(ペトレル)」を運営するライスカレーは、公式Instagramアカウント(@petrel_jp)の10~20代女性を中心としたフォロワーに、ストーリーズ機能を活用したアンケート調査を実施。

ユーザーのリアルな意見を基に決定した5つの部門別大賞の中から、今回は「アーティスト・アイドル部門」をランキング形式で紹介します!


>10位までのランキング結果を見る

 

第2位:King & Prince

2位には、キンプリの愛称で親しまれている「King & Prince」がランクイン。グループ活動のほか、ソロでのドラマ・映画出演などマルチな活躍を見せてきた5人ですが、2022年11月に岸優太さん、平野紫耀さん、神宮寺勇太さんがグループ脱退を発表したことで、さらなる注目が集まっていました。

2023年5月22日をもって3人がグループを脱退し、現在は永瀬廉さんと高橋海人さんの2人で、「King & Prince」としての活動を継続しています。(※高橋さんの「高」は、はしごだか)
 

第1位:Snow Man

1位に輝いたのは、ジャニーズの9人組アイドル「Snow Man」でした! 歌やダンスだけでなく、バラエティ番組でのトークや、ドラマ・映画での演技など、メンバーそれぞれの個性を生かしたマルチな活躍で絶大な人気を誇る彼ら。

2023年春には冠番組『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS系)がゴールデンに昇格したり、5月にはグループ初となるドームツアーがスタートしたりと、目覚ましい活躍を見せています。


>10位までのランキング結果を見る


この記事の筆者:柿崎 真英 プロフィール
2019年よりフリーランスライター・エディターとして活動。月刊誌やニュースサイト編集者としてのバックグラウンドを持つ。現在はローカルメディアでの活動を中心に、エンタメ・トレンド記事なども執筆。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」