「NHK大河ドラマに出てほしい女性ミュージカル俳優」ランキング! 「上白石萌音」を抑えたTOP2は?

「NHK大河ドラマに出てほしい女性ミュージカル俳優」ランキング! 「ミュージカルだけでなく女優としての経歴も素晴らしいので出てほしい」と評価された、上白石萌音さんを抑えたTOP2は? ※サムネイル写真:アフロ

上白石萌音さん
写真:アフロ

All About編集部では、「女性ミュージカル俳優」に関するアンケート調査を実施しました。同調査は、全国10〜60代の男女314人を対象に、インターネット上で実施(調査期間:5月9〜23日。今回は、「NHK大河ドラマに出てほしい女性ミュージカル」俳優ランキングを発表します!

>16位までの全ランキング結果を見る
 

第3位:上白石萌音

第3位は、上白石萌音さん。2015年に上演された『赤毛のアン』、2022年に上演され、再演も決定している『千と千尋の神隠し』など、ミュージカルや舞台でも活躍する俳優です。過去のNHK大河ドラマでは、『青天を衝け』『西郷どん』に出演しています。

回答者からは「古風で純粋そうな可憐さが大河ドラマで映えそうだからです(40歳女性)」「ミュージカルだけでなく女優としての経歴も素晴らしいので出てほしい(38歳女性)」「篤姫の演技が素晴らしかったから(25歳女性)」などの声が集まりました。
 

第2位:大地真央

第2位は、大地真央さん。宝塚歌劇団出身で、舞台俳優としてのキャリアが長い大地さんですが、過去のNHK大河ドラマでは『武田信玄』で信玄の側室・里美役、『功名が辻』で信長の妹・市役などを演じています。

回答者からは、「重厚感溢れる演技が大河にマッチすると思うから(35歳女性)」「春日局のような役が似合いそうだからです(46歳女性)」「女帝の役とか似合いそうなので見てみたい(47歳女性)」などのコメントが寄せられました。
 

第1位:高畑充希

第1位は、高畑充希さんでした。岡田准一さん主演の『軍師官兵衛』でNHK大河ドラマに初出演を果たしています。さらに、2024年に放送予定の『光る君へ』に藤原定子役で出演することが発表され、期待が寄せられています。

回答者からは、「彼女ならばオールスターキャストでも存在感があると思うから(46歳男性)」「コアな役も上手に表現しており、話が入りやすいため。興味の薄い大河ドラマもこの人だったら見てみたいと思うから(29歳女性)」「和装が似合うから(37歳女性)」といった声が寄せられました。

なお、16位までのランキングには、濱田めぐみさんや望海風斗(のぞみふうと)さんといった、舞台を中心に活躍する俳優も数多くランクインしています。

望海風斗さんと回答した人からは、「美しい所作が大河ドラマにぴったりだと思う(44歳女性)」「時代ものが似合いそう(34歳男性)」などのコメントが寄せられました。


>次のページ:16位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです

 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」