2位は生田絵梨花! 「好きな女性ミュージカル俳優」ランキング、気になる1位は?

All About編集部が実施した「女性ミュージカル俳優」に関するアンケートの調査結果をランキング化! 「好きな女性ミュージカル俳優」人気ランキングで、2位の「生田絵梨花」さんを抑えた1位は? ※写真:つのだよしお/アフロ

生田絵梨花さん (写真:つのだよしお/アフロ)

All About編集部は「女性ミュージカル俳優」に関する独自調査を実施。同調査は、全国の10~60代の男女314人を対象にインターネット上で行いました(調査期間:5月9~23日)。本記事では、その中から「好きな女性ミュージカル俳優」ランキングを紹介します。

>23位までの全ランキング結果を見る
 

2位:生田絵梨花

2位にランクインしたのは、生田絵梨花さんでした。生田さんは人気アイドルグループ・乃木坂46の元メンバーで、アイドル時代から持ち前の歌声を生かして数々の舞台に出演。主演やヒロインを務めた舞台も多く、2017年には「第8回 岩谷時子賞奨励賞」、2019年には「第44回 菊田一夫演劇賞」を受賞するなど演技力が高く評価されています。2023年4~5月に上演されたミュージカル『GYPSY』ではルイーズ役を熱演しました。

回答者からは「歌も演技も非常に才能豊かで、まだ、お若いのでこれからの成長が楽しみな女性ミュージカル俳優さんだからです(45歳男性)」「透き通った妖精みたいで美しく、目力の強い演技が好きだからです(42歳女性)」といった声が集まりました。
 

1位:高畑充希

1位には、高畑充希さんが選ばれました。幼い頃から舞台俳優を目指していた高畑さんは、中学在学中に舞台デビューしました。その後、2007~2012年まで6年間にわたってミュージカル『ピーターパン』で8代目ピーターパン役を務め、一躍人気の俳優に。

2013年度後期のNHK連続テレビ小説『ごちそうさん』への出演を経て、2016年度前期のNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』のヒロインに抜てきされるなど、数々のドラマや映画にも出演しています。

回答者からは「作りこみ過ぎてない自然体な演技が好きだし、歌も上手いから(34歳女性)」「昔、ピーターパンを観に行ったことがあるのですが、感動しました。その頃から好きです。歌が上手でとても素晴らしい女優さんだと思います(39歳女性)」など、卓越した演技力へのコメントが多く寄せられました。  

また、総合ランキングにはソニンさんや知念里奈さんといった、ミュージカルや舞台を中心に活躍する俳優も数多くランクインしています。


>次のページ:23位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです

 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても